こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>元気ママ応援プロジェクトさん(12月22日更新)【双子あるある漫画】双子の定番「双子コーデ」をやめると見えてくる“いいところ”4選
>camilyさん(12月18日更新)第51話 そこからわからないんです|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(12月8日更新)双子を平等に見られないなら、どっちも見ない。私の過保護フィルターが一枚剥がれた瞬間 by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

(追加)※本日糸魚川の火事の件でご心配コメントいただきました。
私の住んでいる地域は糸魚川から遠いため無事です。
ご心配いただきありがとうございました。そして糸魚川の方々のご無事を祈ります…

----------------------------------------

今日で学校が終わりだったことに昨日気が付いたぐっちぃです。
来週からお弁当(学童)じゃないか…

4366


私が描いたら紫陽花みたいになっちゃったんですけど、カリフラワーですよ!

のまめが「メロンパン」って言ったときは衝撃が走りました(笑)
確かに!似てる!
カリフラワー、そういえば調理をほとんどしたことなかったなとメロンパン事件を見て思いました。


カリフラワーつながりで最近通学路脇にある畑でロマネスコ栽培してる方がたくさんいて、ロマネスコも食べたことないなとと気づきましたもん。というかロマネスコというものを知らなかった…('д` ;)
(忘年会でフクミーさんがおいしいおいしいと食べていた記憶)

まだまだ知らない野菜が多いですわ('д` ;)

------------------------------

そしてここから忘年会の小話を。
通常記事の下にちょこちょこ載せていけたらいいなと思ってます。(思い出し次第)

前回言ってた「タルタルソース」なんですけど、食べ物のところにサンドイッチが置いてあってね

4367


まさか中にタルタルが豊富に入ってるとは思わず思い切って食べてしまったらもうデロデロ!

服もスカーフもタルタル臭い(TДT)!
慌てて後ろのほうでこっそり拭いてたら、
勇者に見られました(笑)


そういう勇者さんもビンゴの最中食事優先してた同志でしたけども。


勇者マリエちゃん、参加したブロガーさんにコミュ力おばけだとか、コミュ力モンスターだとか言われてて
もしかして勇者じゃなくてモンスターのほうか?と思えてきました。
きっと勇者の姿をモシャスしてるに違いない。
だからりささんやおにちゃんと戦ったんじゃないかな…(笑)


>マリエちゃんのブログ→「肩乗りネコと三十路の勇者」忘年会レポがどんどん更新されてます!

>おにぎり2525ちゃんが初対面にも関わらず私のことを雑に扱ってくれた記事がコチラ(嬉しい)



クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    

コメントありがとうございます。

すみません!ちょっといろいろ忙しくなっちゃってブログの更新がいつもより減りそうな気がします(笑)
なので明日からお正月が終わるまでコメントの返信をお休みしようと思っています。(もしくはまとめての返信)コメント欄閉じたらいいかと思ったんですが、何か一言もの申したい方もいるかと思ったので開いたままにしようと思います(承認制ですが)もしくはツイッターまで…!
ほんとすみません!いつもありがとうございます!


>あか男さん
ほんとですよね…。でもブロガーさん同士集まれる場所を設けてくれるのは嬉しいです。昔からずっと思っていたので(*´ω`*)

>yuzumikanさん
やろうよーって前から言っている気が(笑)お待ちしてまっせ!
マッサージシート今日今朝届いたの!まだ開封してないけど、使ったら感想描くね!クリスマスプレゼントかと思ったもんww

>☆muse☆さん
そうなんですか…!冬本番になったら東京も痛いほど寒くなるんですね…!雪の量じゃなくて体感温度も違いそうな気がします。やはり関東にいくと「あたたかい」前提で行っちゃうから、予想外の寒さに耐えられなさそうな気がしてきました(;´∀`)

>薩摩の武士(モノノフ)さん
のまめ、毎晩使ってるんですけど毎朝前髪がはねあがっておでこ全開になってます(笑)でも寝ている姿がめちゃめちゃかわいいです(笑)忘年会は出産してから参加してなかったので、毎年これを楽しみに生きてます(笑)←おおげさ

>しぃなさん
やばいですよね(笑)この忘年会のためにお金貯めて体調合わせてきたので(アスリートかよw)何かが降臨してくれたのかもしれません!でも噴水ネタが霞むくらい個性あふれるブロガーさんがいっぱいでした!

>きやとさん
くまさんはブロガーじゃないので、お留守番でした(笑)酔ったくまさんがあの場にいたらみんな凍り付いてしまいますね!
噴水事件は酔ったせいじゃないと思っていたんですが…酔ってたのかな?水の透明度がすごかったんですってw

>さっちママさん
今年はハリーポッターの一番くじにも当たったので(B賞)なかなかいい年だったんじゃないでしょうか(笑)終わりよければすべてよしとはこのことか!と思いましたもん!年末ジャンボ買ってみようか…(そして欲を出して負けるパターン)
去年もそうでしたが、コートやブーツはありなのか迷います;;ひとりエスキモーはいや!

>こゆりさん
うそ!ほんとですか!?渋谷は3~4回くらい足を運びましたが109を初めて見ました(笑)ハチ公もクリスマスになってましたね(*´ω`*)どこで働いてたんだろ?マツキヨには寄りましたよ!
こまめに似た子がクラスに…!それは見てみたいです。毎日クマのイラスト描いていたらこまめです(違う(笑)


>すいれんさん
なるほど…!たとえば役者さん本人がご結婚されてるけど役的に別の人と夫婦役をしちゃったりすると違和感を感じてしまったりする感じでしょうか…??
恋愛ドラマを見るとたまに私も感じるときあります。たまーにですけども(*´ω`*)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;