どもです。

いつもありがとうございます。

3633


先日「プリキュアミュージカルショー」を観て来ました。
新潟の公演は最後の方なので、
見る予定だった方は大体観覧済みかもしれませんが…

なんだかんだでこれを見るのも3年目。
ショーを観る前に「やっておくといいんじゃないかな」と
思ったことをまとめてみました。

※私が思ってるだけなので「それは違う」という場合もあると思います。
あと、もしかしたら公演日や会場によって違うかもしれませんのでご了承ください。

3629

絶対やるべき!ではないですが
ショーの最中に流れる歌はCDに収録されているので
聴いていったほうが楽しめると思いました。
(イラストに「絶対」って描いちゃったけど)

あと、お子さまたちはちょっとプリキュアグッズを身に着けていくとワクワク感が高まるかなぁと。
そんな高価なものを買ったりせずとも、雑誌の付録とか何かのオマケでいいと思います。
(こまめとのまめはママ友さんに職人がいるので(笑)わりとコスプレしていきます。)

3630

ロビーにPOPが立っていて、そこの前で写真が撮れます。
過去2年は映画のPOPだったけど、今年は等身大POPが立っていました。
(映画のもありました)
その年によって違うんですね。

同じロビーにグッズ販売があるんですけど、
ショーの最中に応援するライト。あれが欲しくなっちゃいます。
わりといいお値段するので、買うなら最初に買って前編・後編フルで活用したい!
途中休憩で買うとなんとなく「もったいない感」が出てしまいます。(私の場合ですが)
他にもパンフレットとかいろいろありますよ!


3631

最後にプリキュアにお花を渡せます。
そしてハイタッチができます。
近くにいけるチャンスなので、プリキュア好きのお子さまなら喜ぶかと。
(ただ、ものすごい並びます)
グッズを買うと握手もできるーというのもあった気がするけど(ちょっとド忘れ)

お花も子供が持てるくらいのミニブーケでよいと思いますよ~。



ネタバレにならない程度にざっくりの説明ですが
今後「行ってみようかな」と思う方の参考になればと。
子どものつきあいとはいえ、お金払って見にいくんだから
自分も楽しみたいーですもんね?(あれ?)



最初に説明しましたが、会場によって違うかもしれないので
その辺ご了承ください(*´ -`)(´- `*)



オマケ
私は午前の公演にいったのですが…

3632

ものすごく寝た!
起きたら夕飯の時間じゃないか!というくらい真っ暗で。
一瞬時間の感覚なくしちゃいました。
(買い物も何もできなかった)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

さらに長くなりましたが
かよポンさんがお引越しされました!
同じ6歳の双子ママであるあるネタがとても多いかよポンさん!
よろしくお願いします!
3634

絵が似てなさ過ぎてすみません!

>おじゃったもんせ双子 **笑いと涙の双子育児**

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

にくまんさん
まるこさん
さっちママさん
あおちゃんさん
だっぴさん
コトさん
スイレンさん

ラーメン、無性に食べたくなるときがあるんですよね(´∀`)
私も出産してからラーメン食べにいくことが少なくなって
やっと、こまめとのまめを連れてラーメンを食べられるようになったので(とはいえファミリー層向けのところとかですが)、今まで食べられなかった分の反動が大きくなってきている気がします。
 
あっ、ラーメンの話なのに「納豆が食べたくなった」と返されるとは思いませんでした(笑)

そうそう、以前ツイッターでもつぶやいたのですが
「カプチーノラーメン」というのが新潟にあるらしくて
あれが食べたくて仕方ないのです。(なかなか行く機会に恵まれません)
見た目がカプチーノに似てるラーメンだそうで。
オススメラーメン…は分かりませんが
ぜひカプチーノを食べて感想聞かせて欲しいです。

胃が弱ってるとは違うと思いますが、私も年のせいか(ぐふっ)こってり系よりあっさり系が好きです。
自宅で本格的ラーメン作るのも楽しそうですね。
チャーシューから作り始めるとなると、本当に本格的だぁ…!
スープで〆のおじやを作ってもよさそう!(^∀^)ジュルリ

カップ麺を食べた方がマシというほどのラーメンを食べたことないんですが、スーパーで買った「お鍋に入れるラーメン」シリーズのどれだったかは私の口に合わなかったことを思い出しました…(遠い目)

イラストの件もありがとうございます。なんだかんだでイラストブログも7年描いていれば少しは向上してきたってことでしょうか…(笑)
本当に嬉しいです!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!

------------------------------------

赤すぐバナー

元気ママバナー
31日に更新しています!(次回は1月21日の予定です)
camilyバナー