こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>元気ママ応援プロジェクトさん(12月22日更新)【双子あるある漫画】双子の定番「双子コーデ」をやめると見えてくる“いいところ”4選
>camilyさん(12月18日更新)第51話 そこからわからないんです|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(12月8日更新)双子を平等に見られないなら、どっちも見ない。私の過保護フィルターが一枚剥がれた瞬間 by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

みなさま!メリークリスマス!!

クリスマスカードポスカ

以前企画で描かせていただいたこまめとのまめのイラストです。


企画でお送りしたアドベントカレンダーもついに全部剥がれました。
毎日写真をアップしてくださっためぐっぺさん!どうもありがとうございました!

>めぐっぺさんのブログで写真が公開されています



そして、先日さっちママさんからクリスマスプレゼントをいただきました!
(以下、写真の補正もかけず暗い写真ですみません;;)

IMG_0348

サプライズで届いたのでびっくり(笑)
上の方にあるルルロロのマスクとポケットポーチはさっちママさんの手作りだそうで、こまめとのまめが大喜びしてました(≧▽≦)ルルロロはもしや誕生日のイラストを見てこれをチョイスしてくれたのかな?と思ったのですが…もしその前から作ってたらもうテレパシーですね!
ポーチはちょっと大きめなのでハンカチが落ちる心配がなくてとてもいいです(*´ω`*)

そして私にも真ん中の猫のモコモコ靴下とか(かわいくて使えていないw)、珍しいいちご味のブラックサンダーとか、リラックマとか、本当に嬉しい!ありがとうございましたっ!!


そして、「じごんすからのぞけば」の中村こてつさんからも何か届いた!
IMG_0361

これね、焼き芋なんですって!

「鹿児島 焼き芋」で検索したらすんごいおいしい画像がたくさん載ってたので、おやつの時間にいただきたいと思ってます。焼き芋だからレンチンかと思ったら自然解凍してシャリシャリでいただくのもウマイって書いてあった!もちろんトースターで焼いてもうまいです。


そしてそして、「いっちょまえ姉妹を育てています」のあね子が…↓
IMG_0360

忘年会記事を見て、トリ(サリーって言うんだって)のアイマスクを送ってくれたーー!!
これで2人仲良く使える\(^o^)/

双子でこれつけてるとすんごくかわいい!


moroさんの献本もなんとサイン入りで届いたし(これはいづれレポを)、いろいろ驚いたクリスマスになりました!



そして最後にメロンパンの記事のコメントで「勇者に会えましたか?」とあったのですが

あえました(笑)

IMG_0347

これ、LINEキャラの箸なんですけど、マリエちゃんが「こまめちゃんとのまめちゃんケンカすると悪いから」って1つ譲ってもらった箸…( ;∀;)もう優しい!
勇者!新潟へ!の話も今度書きたいと思ってます。
(勇者の更新のほうが先かもしれませんが(笑))



ほんとはこのあと4コマもアップしようと思ったんだけど、長くなっちゃったのであとでもう一回更新したいです。


>いたって機嫌はわがままのamutarouちゃんが忘年会記事で私のやらかした事件をちゃんと覚えててくれた…
まさかここまで気づいていたなんて…恐ろしい子…


>ゆむいさんの忘年会記事で私が載ってた!さすがの集合絵なんですけど、大きく描いてもらえました!嬉しい!

>moroさんのブログにも私が…!しかもちゃんと忘年会の服で描いてくれている…!ダークな話しましたw

>暇つぶしになればいいんですのkatahoさんの記事にも私が…!しかもフクミーさんと2ショットは久々の気がしますわw

>しろくま君とのゆるゆる生活の天城ヨリ子さんとこにも私が!ビンゴに受かった私を描いていただきました(≧▽≦)

ありがとうございます!!


クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    

コメントありがとうございます。
(すみません、只今個別の返信をお休みさせていただいています。)

おにぎり2525さん・さっちママさん・あか男さん・しぃなさん・すずむしさん・しゅんさくさん・きやとさん・薩摩の武士(モノノフ)さん・すいれんさん

カリフラワーもさもさしてますもんねwメロンパンみたいな味だったらいいのにって私も思います。
出来立てほやほやのパン!食べてみたい!

そしてタルタルソース…、たら実さんやりささんもやらかしたそうなのでやっぱりちょっと量が多めだったんだと思います。
私もてりやきで垂らした思い出もありますw

すいれんさんのお気もち少しわかりました。先日「ハンチョウ」の再放送を見たあとその夜に「キャリア」のドラマを見たら中村俊介さんが悪役で違和感があった思い出が!(どっちも観てなかったらすみません;)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;