こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(12月26日更新)第52話 すごいことやりま〜す|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(12月22日更新)【双子あるある漫画】双子の定番「双子コーデ」をやめると見えてくる“いいところ”4選
>赤すぐnetさん(12月8日更新)双子を平等に見られないなら、どっちも見ない。私の過保護フィルターが一枚剥がれた瞬間 by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

子どもたちも冬休みに入り、昨日から学童へいきはじめました。
夏休みと同じくお弁当と水筒をもっていってます。

その昨日帰宅後の話です。

4370


(別にクレーム言いに行ったりはしませんよ(;´∀`))

こまめはプリキュアが好きは好きなんですけど、それ以前に物を長く使ってくれる子で壊滅的に壊れないと取り替えたりしないんですよね。
服も着れる限りいつまで着るからだんだん丈が短くなっていくという(笑)

だからこのプリキュアの箸セットも全然使えるものだから持っていったんだと思うのですが(ちなみに前作のGOプリンセスプリキュア)、それをたまたま同じテーブルで食べてた男の子に言われちゃったみたいで、ショボーンとして帰ってきました。

おまえにプリキュアの何がわかるってんだ!って(私が)心で反論しておきました。
(私も好きですから!w)

子どもの頃見てたEテレ系の番組も1年生になったらすっかり遠のいたし、そういう感じでニチアサもいつの間にかフェードアウトしていき、その流れでグッズを使うのをやめて欲しかった。いやな思いをして辞めるといやな思い出に変換されちゃいそうで「もうプリキュア嫌い!」ってなったら私も切ない( ;∀;)
今のところそこまでダメージは受けてないみたいだけど(;´∀`)

自分がもしも嫌いなものだったとしても別の人はそれを好きかもしれないんだから、否定する人にはなって欲しくないなと思ってます。私も気をつけなきゃ…!

(なんか熱く語りすぎた(笑))

------------------

で、ライブドア忘年会の小話をまたひとつ。


会場についたあと、アサナさんと一緒に行動してました。

4371


4372

アサナさんは漫画家さんなので、漫画関連の裏事情(?)のトークをたくさん聞かせてもらいました。
横山さんとはジョジョの話だったけど)
あむたろうちゃんマリエちゃんのコミュ力もすごいけどアサナさんもすごい!
まめきちまめこさんとは絶対遠目で見てるくらいしかできないと思っていたので近くに寄れて(?)嬉しかったです

tohuさんのレポにも書いてあったんですけど、話に混ぜてもらってる風に見えて実はすっかり会話に聞き入ってる状態でしたw



そして帰り際に
4373

写真にも快く引き受けてくださってすごく嬉しかったです。
(たぶん集合写真もウインクしてました)
あ、写真はプリントしたように見えるけどLINEで送ってもらいました!


(かわいいとか言ってすみません;;)


まだこの前のことなのにすっかり昔のようです…。



クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    

コメントありがとうございます。
(ただいま個別の返信をお休みさせていただいています)

>メリークリスマス!と、クリスマスプレゼントをいただきました。
>【4コマ】クリスマスは肉×寿司のコラボ。の返信です。
薩摩の武士(モノノフ)さん・しぃなさん・あか男さん・きやとさん・hitomiさん・さっちママさん

来年はワインじゃなくてビールがいいんじゃないかな…って言っておこうかなと思っています(笑)タルタルはもうしばらく見なくていいかな(笑)
肉で思い出したんですけど、肉巻おにぎりにしたら良かったかも!来年はそれも候補に挙げてみようかな。

私の絵の描いてるソフトですが、今は無料ソフトのアルパカを使って描いてます。前は手書きとイラレとフォトショの3段階だったのですが、そろそろデジタルも描けたらいいかなーと思って今年の半ば頃からペンタブで描きはじめました!最初は全然慣れなかったけど、続けるとなんとかカタチになるものみたいです(笑)
ただ、まだ直接パソコンで描けないので一回紙にラフを描いてスキャンしてそれを敷いてなぞってます(;´∀`)ここが短縮できたらもっと早く描けるんですけども;;