こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(12月26日更新)第52話 すごいことやりま〜す|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(12月22日更新)【双子あるある漫画】双子の定番「双子コーデ」をやめると見えてくる“いいところ”4選
>赤すぐnetさん(12月8日更新)双子を平等に見られないなら、どっちも見ない。私の過保護フィルターが一枚剥がれた瞬間 by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今年も残すところあと3日!よろしくお願いします。

さて、先日勇者マリエちゃんが新潟にやってきました。そのときのことを描こうと思います。
この日はけっこう暖かくて雪もすっかり溶け動きやすい日でした。

新潟駅付近のお店で集合したわたしたち。

4374

マリエちゃんとー…

4375

背後に座るライブドアブログ担当のM氏!


なんとお2人で新潟にやってきたのですー!
忘年会から数日しか経ってないのにあっという間の再会(笑)

実はこのお店で親睦会が行われましてね

4376

集まったのはこのメンバー

>「るぅのおうちごはん」のるぅさん

>「肩乗りネコと三十路の勇者」の柳本マリエさん

そしてわたし。

少人数で濃密な時間を過ごさせていただきました( ´∀`)



新潟に来たならぜひホカホカの「ぽっぽ焼き」を食べて欲しいと思って、出発前にお店に立ち寄ったんですけど、まさかの定休日!
結局手ぶらでついてしまいました( ;∀;)

4377

ご当地グルメって説明するのが難しい。
(気になる方はググってください!)


新潟でもおまつりの屋台などでしか見たことなかったけど最近はちらほら普通に売ってるようになったんですよ。
新潟に来た際小腹がすいたときなどぜひ食べてみて欲しいです(*´ω`*)


【●日本製】チンしてスティック焼き! レンジdeぽっぽ焼き スティック焼メーカー&粉シェーカーセット(2個組)【RCP】【D-0500】
【●日本製】チンしてスティック焼き! レンジdeぽっぽ焼き スティック焼メーカー&粉シェーカーセット(2個組)【RCP】【D-0500】

↑こんな商品があったなんて!ご家庭でも作れる!



たぶん新潟はお初なマリエちゃんとM氏
やっぱ新潟の印象聞きたいよね。

4379

静か!(笑)


反論できない(笑)
先日忘年会で東京駅いったときのあの混雑を考えると、新潟の静けさは納得。



そんな感じで親睦会がスタートしました。



本日はここまで~
続きます。

(続き物なのでコメント欄閉じますね)



クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    

コメントありがとうございます。
(ただいま個別の返信をお休みさせていただいています)

>【4コマ】まだプリキュア使ってんの?と忘年会小話。の返信です。

あか男さん・きやとさん・yuzumikanさん・小春@ぽかぽかびよりさん・ゆさひさん・薩摩の武士(モノノフ)さん・さっちママさん・あおちゃんさん

自分から「プリキュアやめる」って言い出すものかと思ったらまさかの男子に言われてやめちゃうことになるとは思いませんでした。

たしかに小さい子から楽しめるアニメではあるけど、べつに小学生が好きになったっていいと思うんですけどね…(;´∀`)ツイッターでも話があがったのですがプリキュアを卒業したら大人!みたいな暗黙のルールがあるのかな?って考えちゃいました。
でも、本当に好きなら好きを貫けばいいし、恥ずかしいならやめてもいいし、でも嫌いにはならないでほしいなって思っています。
「プリキュアの何がわるいの?」って言い返すのもいい手ですね!子どもたちに伝えておきます(*´ω`*)

いろいろありがとうございました!