こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(12月26日更新)第52話 すごいことやりま〜す|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(12月22日更新)【双子あるある漫画】双子の定番「双子コーデ」をやめると見えてくる“いいところ”4選
>赤すぐnetさん(12月8日更新)双子を平等に見られないなら、どっちも見ない。私の過保護フィルターが一枚剥がれた瞬間 by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

大掃除終わりました。
終わっても見た目そこまで変わらなかった我が家ですが、風呂場の天井とか電子レンジとか掃除できてよかったです。

ではでは、今年ラストの4コマです。
最後の挨拶も何もない通常日記にしちゃった(笑)

4382

カレールーって4個+4個で分けられてるもんだと思ったら、さらに1個ずつ分けられる仕組みに改善されてて(メーカーによると思いますが)カレールーをパキっと割ってお鍋に入れるのが好きなこまめとのまめには不評でした(笑)

そこまで小分けにしなきゃだめ?おひとりさま用かな??

今度はちゃんとパッケージ確認してパキっと折れるタイプを選ぼうと思います(;´∀`)


-----------------------------------

ではでは、今年一年おつきあいただきありがとうございました。昨年12月にライブドアブログに引っ越ししてきて1年。やっと少しはこちらにも慣れてきたかなぁと思っています。

来年も変わらずブログ更新がんばりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


ぐっちぃ




クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    

コメントありがとうございます。
>勇者が新潟に!(ライブドアブログ親睦会inNIIGATA。)の返信です。
>あか男さん
>れいざさん
>薩摩の武士(モノノフ)さん

まさか新潟にいらっしゃるとは思いませんでしたよね…(笑)
せっかく新潟にきたのに雪はないわむしろ暑いわ観光はないはぽっぽ焼きは渡せないわでいつかまたリベンジしたいと思っています。

ふるさと村ありましたね!あそこも新潟のお土産やグルメが詰まってていいかも!バスもあるけどそこまで頻繁に通ってなさそうですよね。やっぱり車があればなぁって思います(;´∀`)
ぽんしゅ館すごいステキなお店でした。外から眺めただけだけど。利き酒とかやってみたいです!行く機会があったらレポしますっ!

いつもブログにコメントをくださって本当に感謝しています。今もまとめての返信になりますと言いつつもコメントしてくれて本当に嬉しかったです。私の日本語がどこまで伝わっているのか毎度ドキドキしているんですが、ちゃんと乗ってくれて良かったなぁと思っています。

ではでは、2017年もよろしくお願いします!