こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。


3643

わたしが今まで気づかなかったことを
のまめが質問してきたお話です。





ではでは!どーぞ!



3641




そんな疑問とっくに知ってました??
私はどっちの言い方も知っていたけど
「なんで違うの?」と疑問を持ったことがありませんでした。

このあとあわてて「知恵袋」で調べましたもんね()
(そして瞬時に脳内で流れていたのが「ミニモニ。ジャンケンぴょん」だっだという
「ぴょん」じゃねーか」←脳内ひとりツッコミ)

どっちが正解でどっちが不正解というものではないらしいのですが
今までかなり無意識に使っていたので
次回から気にしすぎて言えなくなりそうです(笑)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

yuzumikanさん
コトさん
チョコさん
あおちゃんさん
通りすがりさん
ななこさん

昨日の日記に
「ぐっちぃさん、それ変態ですよ」というツッコミがなくてよかったです。
みなさまあたたかく理解してくれてほんとよかった( ´∀`)

大抵は名前をとって「○○ちゃん」と呼ぶのが多いかな~と思ったのですが、まさか「イケメン」でくるとは思わなくてw個性的な子が揃ったクラスだなぁって思ってしまいました。

乙女ゲームの妄想力はテレビCMで流れてきているあのくらいの知識です。
ときメモありましたね!なつかしい!!その男性バージョンもあることはなんとなく知ってましたが、実際見たことはないです。私だったら…何系を攻略しようかなぁ…(妄)メガネが欲しいところ(オイ)
男性を描くのはすごく苦手だったのですが「イケメン」と認識してくれて嬉しいです。
ん?くまさんも…?(見間違えかな?w)

いやいや小学生でも妄想しちゃいますって。全然大丈夫だと思います!
でもリアルにイケメンを見れるのもそう遠くない未来なのでうらやましいです(´∀`*)


○○ヨーグルトは正月に実家へ帰ったときも「お歳暮でもらった」と言っておすそ分けしてもらいました。
そしたら会社でも配られてw今年はヨーグルト祭りですよw
ワッフルぜひ~!いろいろ種類がありますが、私は一番シンプルなプレーンが好きです。
新潟トークw話相手になれるかしら?(行動範囲狭いですよ(笑))


ファミコンの件もお話ありがとうございます!
ファミコンの設計図を落として自分で作るなんて…!想像以上です!
学生さんたちで「ファミコンを作ってみよう」と思うことがすごいと思いました!
(画家のタマゴたちが有名な画家の絵を模写するようなものかな…と思ったのですが…) 
ハンダ…学校の授業で使いました。なつかしいです。


ななこさん、リンクありがとうございます!
ブログを紹介していただいて、本当に嬉しいです!
有名ブロガーさんの中に自分の名前が入っているなんて…!
私も自分で双子を産むまで、想像していた「双子」と全然違うなぁと
育児しながら学習させられています!

>ななこさんが紹介してくださった記事はこちら 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!

------------------------------------

赤すぐバナー
1月8日に最新話更新しています

元気ママバナー
12月31日に更新しています!(次回は1月21日の予定です)
camilyバナー