こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
>赤すぐnetさん(1月5日更新)双子のケンカ。2人で「おりあい」をつけるまで黙っていようとしたけれど…やっぱりムリ! by ぐっちぃ
>camilyさん(1月2日更新)第53話 水着あるある|双子を授かっちゃいましたヨ☆
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

昨年のクリスマスでのまめが「ぷにジェル」というものをサンタさんにお願いしたんですよ。

キラデコアート ぷにジェル ゆめぷにアクセDX PG-04
キラデコアート ぷにジェル ゆめぷにアクセDX PG-04

↑あれ、こんな高くなかったはずだけど、、、?
 
4393

透明なので写真映えしないのですが、キラキラしてるし、ぷにぷにしてるし見た目もかわいい。
穴があいてるので、キーホルダーやアクセサリーにもできちゃいます。
これ、絶対女の子好きだと思う!自分で楽しむも良し、友達にプレゼントしても喜ばれそう!

4394

ジェルのもとを型に流し込んで約一晩置いておくとあっという間にできちゃう。そして簡単!
これが楽しくてのまめが毎日作ってたんです。

4395

当たり前だけどあっという間にジェルの元がなくなっちゃってね、先日別売りの元を買いにいきました。


キラデコアート ぷにジェル ジェル2色セット ピンク/ゴールド PGR-02(おもちゃ)
キラデコアート ぷにジェル ジェル2色セット ピンク/ゴールド PGR-02(おもちゃ)


約1000円…。でもこれでまた楽しめるならいいかと思ったんですけど

4397

2袋!?こんなの2日で使い切っちゃうじゃん!( ;∀;)


パッケージに「2色入り」って書いてあったからイヤな予感はしてたけどやっぱり2袋!

4396

同封されたシールいらないからもう1セット増やしてほしい(切実)


2袋はないだべなぁ~。これは続かないなぁ…。かわいいのになぁ…(´;ω;`)残念だなぁ…。
もっと気軽に遊べるように改良されることを期待します!だめならボンドとかで代用できないかな?と考える私…。


ちなみにこまめのお願いした「モコもじオリーナ」は素材の毛糸は100均にも売ってるので、その点は問題ないです。
ただ…難しい!(笑)←一個作って飽きてる。
子供用だから仕方ないのかもしれないけど、「お母さんに作ってあげる!」と言われたので、大人がつけるにはもう少し幅が欲しいところだと思いました。

【オマケ付!】モコもじオリーナ ふわもこポンポン
【オマケ付!】モコもじオリーナ ふわもこポンポン




クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    

コメントありがとうございます。
(ただいま個別の返信をお休みさせていただいています)
しぃなさん・さちさん・るーさん・ゆうさん・piiieさん・さっちママさん・あおちゃんさん・momomamaさん・あか男さん・まるりさん・もにゅさん・こまるさん・薩摩の武士(モノノフ)さん・ぬこさん・名無しさん・むーさん・きやとさん

お年玉のご意見ありがとうございました!
今はまだ小さい子たちなのでそんなにかからないのですが…とは言ってもひとり1000円だったとしても6人いれば6000円にもなりますし、けっこういい額になりますもんね(´;ω;`)
これが年々加算されていくかと思うとお年玉貧乏になりかねないです。
こまめのまめ世代の子たちが全員1万円もらったら4万にもなりますし…。わりとご意見の多かった「年齢関係なく一律」ってのがいいような気がしてきました。でもつかみどりもおもしろい(笑)お札が切れないように工夫しなきゃですね(*´ω`*)
 
そして辞め時ってのも大事ですね。人によってあげる年齢の認識が違うと「おじちゃんからはもらったのにおばちゃんはくれなかった」なんてことにもなりますもんね。
妹の上のお姉ちゃんが一番年上なので、今度は妹も一緒にみんなで会議を開きたいと思います。