こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(1月9日更新)第54話 その感情が芽生えた瞬間|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
>赤すぐnetさん(1月5日更新)双子のケンカ。2人で「おりあい」をつけるまで黙っていようとしたけれど…やっぱりムリ! by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

やっと…長かった冬休みが終わった…!
今日から子供たちと共に私も早起き生活開始です。(あれ?くまさんは…?


今日は4コマです。

4398

ちなみに「キラララ~ン」って実際に言います(笑)


よく「○○してくれない!」って怒ったりするので
「そこは怒らずに「キララ~ン」の技を使うといいよ」って教えたら見事にモノにしてました(笑)
やっぱ女子は上目遣いがうまい!(←違う?

怒りながら「遊んで!」って言われるよりはるかに効果倍増でっせ!
 

クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    

コメントありがとうございます。
>あきんこさん。
おゆまるって初めて聞きました!どこの100均だろ?お湯でできるなら簡単そうです!探してみます~!
>☆muse☆さん。
レジンも代用可能みたいなんですけど、ぷにぷにしないし、UVライトがあったほうがいいらしくて、ちょっと悩み中です。このジェル、どういう仕組みなのか気になりますね(;´∀`)
シリコンねんどってのもあるんだ…?知らなかった!
>あけさん。
糊を固める遊びがあったのですね?たしかに固まるけどだいぶ日が経たないと固まらなそう(笑)でもじっくり待つことができればそれでもいいのかな…?
>あか男さん。
多少のぼったくり感があったとして、これはさすがに高い!って思いました。そんなにすごい素材を使ってるのかしら…?うぅむ…!
>小春@ぽかぽかびよりさん。
手作り系のおもちゃでプニプニしたものって少ないですよね?以前アクアビーズが流行ったけどあれも固かったし、出来上がっても観賞用にしかならず…。でもビーズの別売りはもう少し使いごたえのあった量でした。
毛糸いいですよね!こまめが「指編み」に一瞬ハマったんですけど、あれがもっと継続してくれたなら…!
>薩摩の武士(モノノフ)さん。
ここまでの強気な値段設定にしても買ってくれるって言う自信があったんでしょうね(;´∀`)でも、もう少し入っててもいいんじゃないかと思ったり。この量でこの箱の大きさはナシですわ…。
>きやとさん。
多少の価格は仕方ないと思ったけど、たった2袋は遊べない。貴重すぎて…。500円あったらもっと別のオモチャ買った方が長く遊べそうって思いましたもん。
>さっちママさん。
お年玉…貯金しちゃった(笑)
編み物、最初全然分からなかったんだけど、ただ織るだけならちょっとできるようになったよ!まだ文字入れたりするのが分からないんだけども(;´∀`)サクサク織れるようになるのはいつになるやら…。
織姫!なつかしい!昔すごく欲しかった思い出が!