こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。

本日2度目の更新です
→一回目「元気ママ更新のお知らせ

3655


もうこんな季節がやってきましたね…w( ̄Д ̄;)w



ではでは!どーぞ!


3652


「ジャケ買い」ならぬ「箱買い」

去年はチョコを買いにいくのが遅かったため、
選択肢が少なかったバレンタイン。
しかし、今年は早く見にいったため(1月頭の頃の話です)
選びたい放題でした。

とはいえ、たまたま売り場に遭遇してしまったため、
誰にあげるかも決めてなく…
ひとまずお父さんの分を買おうってことになりました。

保育園で「あき箱製作」しているせいか
「箱」を見ると
「これは○○に使えそうだ」とか
「○○に似ている」だとか
瞬時に創造力を働かせている模様。


しかし、よく考えてくれ
基本的にバレンタインチョコは自分用ではなく
ギフトだ('д` ;)
(お父さん用のチョコだからね)



ちなみに昨年のバレンタインのお話はコチラ

(絵がめちゃめちゃ古いですが)
>その①
>その②
>その③


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

あおちゃんさん
だっぴさん
SINさん
ガチャピンさん
さっちママさん

保育園の発表会の座席も映画館のようだったらいいのに…って思いますよね(笑)しかも子ども用の椅子だったので、おしりがはみ出るんじゃないかと(たぶん出てた)思いましたよ~(^▽^;)

ビデオ撮影、赤ちゃんの頃は予想外のところを動きまわるので周りの片付けなんて効果ナシでした。しかも汚いアパートだったので、あれこそ家庭鑑賞限定ものになりそうです(;´▽`A``

「保育参観」じゃなくて「保育参加」でしたー!私も最初の頃は「ん?」と思いましたが、観るだけじゃなくて親も参加するので(この日は発表のほかにクッキングもしました)そういうことかな?と思いまして。でも突っ込みたくなっちゃいますよね(笑)わかりますわかります。応援ありがとうございます!

三脚は私も欲しいと思っています。ビデオ撮影禁止な場面もあるけど、運動会とかはやっぱりあるといいよなぁって思います。我が家の場合親子競技になると、撮影してくれる人がいなくなっちゃうので、三脚立てて、周りの人に「ボタンだけ押して」ってお願いできますし。

こまめとのまめミラーになるんです。たまに「わざと反対に踊ってるのかな?」って思うときあります。
双子らしいことあんまりない2人ですが、ミラーは双子っぽい!って思います。
映像も、こまめとのまめが結婚する頃には自分でも映像処理ができるスキルが身についてるといいなと思っています(笑)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!

------------------------------------

赤すぐバナー
1月8日に最新話更新しています

元気ママバナー
本日更新!
camilyバナー
1月18日に更新しています(次回は1月25日の予定です)