こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。

3661


バレンタインのお話の続きみたいなものです。
(のまめバージョン!)



ではでは!どーぞ!


3660


やっぱり「箱」が好き。


(やっぱり猫が好きって番組ありましたよね←関係ない)


こまめに影響されて、のまめも箱を吟味しだしました。
中身全然見てない。箱だけ(笑)
でものまめの場合は「何かに使えそうだ」ではなく
「この箱かわいい、とっときたい」という気持ちが強いかも?

去年は「自分がチョコ食べたい」という気持ちが強かったけど
今年は中身じゃないんですね…外見なのですね。

こまめに「箱どっちがいい?」って聞いていたけど
きっとこまめは「創作側」の意見でアドバイスしていたに違いない(笑)



ちなみに昨年のバレンタインのお話はコチラ

(絵がめちゃめちゃ古いですが)
>その①
>その②
>その③


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

くぅさん
るーさん
こゆりさん
スイレンさん
さっちママさん

年賀状の件、ご意見ありがとうございました。
いまのところそれぞれに送ってくれる子は少ないのですが(やはり特に仲良しのお友達は別々に送ってくれるみたいです。)送られてきてはじめて気づいた年賀状事情。
逆に共通のお友達に「こまめから」「のまめから」と2枚送るのもアリなのかな?と考えた正月でした。


バレンタインの件、そうなんです!お正月が終わったと同時くらいにお店に並びはじめましたね!年々お店の対応が早くなってきたように思います。
たしかにチョコは賞味期限長いですけど(生じゃなければ)こんなに早く買ってずっと家の冷蔵庫に眠らせておくのもねぇってなりますよね(笑)

たしかに箱はかわいいのですけども、我が家も制作物の置き場所に困っています。リビングがごちゃごちゃーっとしてて「いつか整理したい」と思いながらも「こまめとのまめががんばって作ってきたんだもんなぁ」と思うと捨てきれません。

スイレンさんのストローの件は、なんとなく分かる気がします。話がそれるかもしれませんがキャラ弁用に太いストローが欲しくて、タピオカドリンク用のストローを溜めたことがあります(タピオカ苦手)
こまめの将来に繋がるかもしれないので、大事にしていきたいと思います!

こゆりさんの保育園もおゆうぎかいがないのですね。
でもちゃんとDVDで見せてもらえるのはうらやましいです(´∀`*)
「おてぶしてぶし!」あの恐ろしい歌ですね…(笑)わらべ歌といえば「おーちゃをのーみにきてください」という歌も一時期よく歌ってました!それも歌うかな?

こまめとのまめは2歳からの入園でしたが、今2歳の子の遊び相手をしに乳児さんのクラスへ行くんだそうです。入園当初、当時の年長さんに遊んでもらっていたわが子が逆に遊んであげる立場になるなんて、目頭が熱くなります…!成長ですよねぇ!(TДT)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!

------------------------------------

赤すぐバナー
1月8日に最新話更新しています

元気ママバナー
昨日更新しています。(次回は2月4日の予定)

camilyバナー
1月18日に更新しています(次回は1月25日の予定です)