こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。


バレンタインのお話がもう1話残っているのですが
昨日「魔女の宅急便」をやってて
思い出したことがあったので
ちょいと描きたいと思います(*´ω`*)



それは約3年前の保育園の文化祭のこと。
当時私は文化祭実行委員長でした。

3665

文化祭実行委員長と副委員長はコスプレするシステムらしくて
(本格的じゃなくていいんですよ。手作り感満載で大丈夫です)
当時ダブル実行委員長をしたママさんと一緒に
「キキ」と「ジジ」の恰好をしたんです。

(たぶん、過去の日記にも描いたような記憶があります。)


あれから3年
このコスプレはすっかり忘れて(記憶から封印)いたのですが


とある日、ママ友と話していたときに、事件はおこった。

3666

ここのご家族とはパパさんもお話ししたことがあります。
送迎のときもタイミングが合えばご挨拶もしたりします。
要するに「顔見知り」だと思っていたのですけど


3667



忘れられてた!?(; ̄Д ̄)

ま、まぁいい。そういうこともあるよね。

3668

_人人人人人人人人人人_
> キキのコスプレした人 <
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

3669


思い出してくれたー!!


それで出てきちゃうわけ?
どんだけ記憶に残ってたんだか!(((( ;゚д゚)))


3670

たしかにな…30過ぎたオバサンが13歳の少女のコスにチャレンジしたのは
見苦しいにもほどがあっただろうな…(((( ;゚д゚)))
(なのでさすがに生足はやめたんですよ)


人間の記憶力って意外と消えないものなんですね。



ドラゴンボールがあったら
見た人すべての記憶を抹消してもらいたい…!




(きっと今後もこの夫婦の会話から「キキのコスした人だよ~」っていう会話がなされるに1000点)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

コトさん、こまめとのまめはまだバレンタインの「バ」の字も知らなかった頃にクラスの男の子からアメをもらいました!なので、男の子からあげるのも全然アリだと思います。(ただ、その1年きりでしたが(笑))

だっぴさん、たしかにディズニーランドで箱目当てで買うのありますね。
缶とか終わっても小物入れやペン立てなどに使っています。
逆にディズニーのものは捨てたくても捨てられないですね(;^ω^)

三脚欲しいです。来年は小学校なので、もっと欲しくなるような予感がします。
簡易的なやつでもいいから調べてみようかしら…

のんのんさん、自分のことに置き換えると、「バレンタインに告白する!」ことはなかったですね…(笑)チョコを買ったかどうかさえ記憶が曖昧です。
大人になって職場の女子たちと交換したことはあるのですが…(;^ω^)

チョコさん、小学生になると女の子同士のチョコが盛り上がるみたいですよね。
こまめとのまめに配ってくれたお友達も「お姉ちゃんが作ってるから」と一緒に作っているみたいでした。来年は我が家もそうなるのかなぁ…

3DSは、本人たちがまだそこまで欲しがっていないので、様子見ています。お友達で持っている子もちらほらいるので気になってはいるみたいですけど…
今後wiiで鍛えはじめたら欲しいって言い出すかもしれませんね(^O^)
そしたらサンタさんと相談かなぁ?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!

------------------------------------

赤すぐバナー
1月8日に最新話更新しています

元気ママバナー
1月21日に更新しています。(次回は2月4日の予定)

camilyバナー
1月18日に更新しています(次回は1月25日の予定です)