こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(1月23日更新)第56話 先に準備しておきたいタイプ|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(1月18日更新)つわり武勇伝がプレッシャーに…。後進のためにも、「大変さ自慢」はほどほどに! by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日は4コマです。

4415

ふまんがあります (PHPわたしのえほん)
ヨシタケシンスケ
PHP研究所
2015-09-19


冬休みにのまめが「ふまんがあります」という本を借りてきたんですよ。
3冊借りてきたのに、この本だけ私に読み聞かせしてくれました。
(すごく訴えたかったんだろうな…)
子どもが「なんで大人はいいのに子供はダメなの?」という問いに対してお父さんがうまくごまかしてるのがおもしろい本です。

それ以降不満があると、この「ふまんがあります」の文章になぞらえて(?)言ってくるようになりました( ;∀;)
でもこの本のお父さんのようにうまく返せない私(笑)


はい…じゃが○こに目がないワタシ…。
新しい味が出るとついつい買ってしまいます。
わさび味とからし味の再販希望!

そしてペットボトルを数本買うとグッズがもらえる系もよく買いますわ…(;´∀`)
ひとつだけだと子供がケンカになるからだいたい2セット買います。子どものためを思ってだな…
と、自分では思ってたけど伝わってなかった模様(笑)




ふまんがありますといえば、
先日「ちゃかぽこ絵日記」のけだまちゃんから誕生日プレゼントをいただきました!

プレゼント

宝箱のよう!

その中に「ふせんがあります」という絵本と同じ方が描いてる付箋が入ってて、のまめと2人で盛り上がってました!
(こまめは猫顔のシートマスクが気になってる)
かわいくてなかなか使えないものばかりなのですが、いざというタイミングで使おうと思っています。


けだまちゃんちは過去ブログにも数回出てきていますが、プライベートでも仲良くさせてもらってます。ぷーちんお姉ちゃんの自分で自分を冷静に突っ込むところとか、弟ピヨくんの自由な行動力や発想力に笑わせてもらってます。
>ブログはこちらからどうぞ~

 
ありがとうございました~ヾ(=^▽^=)ノ


↓そうそう誕生日のことも描いてました
>昨年の誕生日の話題はこちら


クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>あか男さん。
見てるのが自分と子供たちだけで良かったと思ってますわ…(笑)くまさんも見てたら何言われるか…('д` ;)
>きやとさん。
包丁研いでもらいたいんですよね…。切れ味がよくないのです。そうか、刃がいいと涙が出る暇もなく切れちゃうんですねなるほど!
>祈羅さん。
水泳ゴーグル!それは完全に目を遮断するから大丈夫そうですね。でもTDSのメガネと同じくらい見た目がぁ~~…ってなりそうです!(笑)
>もちぃさん。
○○秒で支度しな!は私も使いたい!出かける前とか掛け声のように使ったらくまさんも士気があがるかな(笑)
ラピュタは名言多いから楽しいですよね、無理やりでも育児とつなげたい…!(´∀`*)
>通りすがりさん。
水中メガネって100均に売ってるのですね知らなかった…!100円なら試しに買ってみようかな…。ツボ押しにも効果があるなんて一石二鳥じゃないですか!

>梓来さん
更新がないというのはきっとアメーバさんのほうですよね?出張所とつけて何かやろうと思ったのですが、なかなかあっちもこっちも更新できなくて…。お手間じゃなかったらこちらのブログに遊びにきてくれると嬉しいです(*´ω`*)