こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(1月23日更新)第56話 先に準備しておきたいタイプ|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(1月18日更新)つわり武勇伝がプレッシャーに…。後進のためにも、「大変さ自慢」はほどほどに! by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日も4コマです。
4417

冬になって寝坊することが多くなりました。
(わたしも人のこと言えないのですけども(*_*;)

なんとか急かして急かして朝送り出すんですが、これがもう30分早く起きてくれたらもう少し余裕を持って出られるのになぁって思って話してみたところ

目覚ましと共に起きてるし

って返された!
いつも「早く起きろ~」って言うとこの返し方をされる気がする(笑)
起きてるってのはなぁ…ただ目を開けてればいいってもんじゃなくてな。

そこで寝直したら二度寝というんだぞ。

わたしも朝もう30分早く起きれたらもっと余裕持てるのにって思いながら寝坊するので人のこと言えないんですけどね(;´∀`)お布団から出たくない~~!

----------------------------------------------

昨日はまたしても誕生日イラストをいただいちゃいました\(^o^)/

◆ブログ「暇つぶしになればいいんです」のカタホー氏がイラスト描いてくれました~~!
カタホーさんちのみちくんと1日違いで誕生日なんです嬉しい。
ケーキ燃えてるけどねっ!
IMG_0497


◆ブログ「いやんべな絵日記」のめぐっぺ氏がイラスト描いてくれました~
ロゼットしてるしピアスしてるし!オシャレ決めてどこ行くのよぅ~(*´ω`*)かわいいべさ~
ロゼット…ちょいちょい見かけるんですが流行ってるのかな??

IMG_0496


◆ブログ「よいやさのゆっちサン」のゆうひまほさんが躍り狂う私を描いてくれました~
薔薇が飛び交いそうなダンスさばき!(ちなみに私は踊れません(笑))
まほさんももう少しで誕生日なんです~~近くて嬉しい(*´ω`*)
C2_m73-WgAIc94s



昨日はおかいつでかぞえてんぐが「今日誕生日の人おめでとう~」って言ってくれたらしくて(天城ヨリ子さんが教えてくれました)まさかテレビの人からも言われるなんて(言ってない)嬉しい1日でした!
本当にありがとうございましたー!
あ、でも誕生日らしいことは特にしませんでした…。日曜にケーキ買ってきます!


クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>☆muse☆さん
平日だったし、夜は学校の集まりがあったので何もしませんでした。でもこまめとのまめが歌を歌ってくれました(*´ω`*)これだけで十分です
私もわりとすぐ鍵かけちゃう派なので気持ちはよーくわかります。だって怖いですもんね?ほんの数分でも誰かが侵入してくるかもしれないし…!
>ふーこさん
親近感!ありがとうございます!
合同誕生会いいですね!きっとおじいさんもおばあさんも喜ぶはず~~!ついでに遠くから私の誕生日も祝ってください…(失礼)子どもの歌声って最高の癒しですよね
>服 インドさん
ありがとうございます。本当に同じ誕生日に生まれるってすごい奇跡だと思っています
昨日もメールを送りましたが、妹がいちごたっぷりのケーキ食べたって言っててうらやましくなりました(笑)
>こまるさん
そうなんですよ。ポテトチップスみたいなものなら別に買ってもいいかなって思うんですけど、あきらかにお菓子よりオモチャ目当てででしょ?みたいな商品は考えちゃいます(;´∀`)
窓から外に出されるのも恐怖ですね。わかりますわかります。私もアパートに住んでたときベランダから外出るときは細心の注意をはかってました
ここで鍵かけられたら身動きとれない…!と思って
こまるさん、無事戻れてよかったですね( ;∀;)
>しぃなさん
ありがトン♪
インターホンというものがあって良かったと思いました(笑)
もう周りは暗かったし、鍵がないから車も戻れないしで閉めだされた一瞬のうちにいろいろ考えちゃいました(笑)
>あか男さん
翌日「凍死で発見されたぐっちぃさん(37)…なお翌日には誕生日も控えており…」みたいな…
あぁ、よかった…!よかった!
>ラム*カナさん
送ってくれたの朝早かったもんね?前日に準備してくれてたなんて~~!(≧▽≦)背景使いまわしじゃなかったし(←)嬉しかったよ~~!!!ありがと~~!ありがと~~~!
>きやとさん
まだそこまで吹雪じゃなくて良かったと思いました。ホッ
でも子供たちが開けてくれなかったらくまさんが帰ってくるのを待つしかなかったですね。良かったです( ;∀;)
玄関に鍵がささったまんまは怖い!盗られるものがなかったとしても自宅に知らない人が入ってきたら絶対怖いです!何事もなくて良かった…。
>yuzumikanさん
ありがと~~!!!
栗ちゃんの絵アイコンにぴったりだったよ!ツイッターでは仏におめでとう言われたし(笑)
私は幸せ者だよぅ~
子どもの頃私も外に出されたことある!ひたすら泣いて玄関前でぐちょぐちょになってたよ~(笑)開き直るとか…そんな思考なかったwさすがyuzuさん!
冬は外だめ!寒いからぁ~(笑)
>ひなこさん
私のグチヒコもあれだけど栗ちゃんの栗メレブがまさにメレブなのでセットでチロルチョコにでもしてほしい!いっそナカマ全部集めて冒険に旅立ちたいです!ひなこさんもぜひ仲間に…(笑)
雪掻きはもういやです。早くなくなって欲しい!
>薩摩の武士(モノノフ)さん
深夜疲れて帰宅して、鍵がかかってたらもうどうすることもできないし、ってなりますね( ;∀;)家はすぐそこだというのに入れない悲しさ…!結局入れたのでしょうか??気になります!
>さっちママさん
全然遅くないですよ(*´ω`*)ありがとうございますーー!!
今日だいぶ日がさしたので道路の雪も少なくなりました。このままなくなってしまえー!
除雪車通ったあとの雪山つらいんですよね…。塊が大きいとスコップでも掘れないことがありますし。さっちママさんちの除雪車はちゃんとやってくれてうらやましい!除雪車が通ってるときにこれみよがしで掘ってたら手伝ってくれるかも…

>けだまさん
500mLのペット4本買うなら本当は2L一本買ったほうがお得なのに…と思いつつ買っちゃいます。非売品に弱いわたし…(笑)
猫マスクは休日ゆっくりしたときに使いたいと思ってますでもこまめが狙ってる…!お肌モチモチのくせに…!
使ったらご報告しますね!