こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。

3676

昨日の大雪のせいで…
雪かきのせいで…

腕が痛い!

筋肉痛が遅れてやってくるこのタイムラグ
年を感じさせますね…(吐血)
ペンを握る腕もやや痛いです。


そう、今日わたくし…
誕生日を迎えました。
30代も残すところあと3年でございます。


そして、昨年の今日は
3673


camilyさんで
第4話更新されました。

>第4話 インフルエンザにかかって2日目のこと|双子を授かっちゃいましたヨ☆

インフルエンザにかかったときのことシリーズ最終話です。

インフルエンザ、ちょうど去年のこの時期にかかって
誕生日どころじゃなかったんですよね。
誕生日になるとインフルエンザを思い出すからだになってしまった…!!ヽ(TдT)ノ


これ、かなりトラウマになってて

3671

今年も県内で「インフルエンザ警報」が発令されて
保育園でインフルエンザにかかった人がちらほら出てくるとドキドキしちゃったり

3672

こどもたちの咳に敏感になっちゃったりします(笑)

かからないでくれ…!
せめてかかったとしても、同時は避けたい…!





そしてもうひとつ

>「やっぱりこなきゃよかった~!」 安定期ナシ、自己責任!双子妊娠の旅行 by ぐっちぃ

赤すぐnetさんでも更新されました!

3674

妊娠中の旅行の話はたくさん聞きます。

双子妊娠した人は旅行どうする?

といった内容になっています。

双子妊娠中で「旅行行きたいなぁ」と思ってる方
もしくは双子妊娠中のママさんと旅行計画を考えている方など
参考にしていただけると嬉しいです。


あ、でも「行かなきゃよかった~」と書いてありますが
この旅行で
3675

スタバにノンカフェインのコーヒーがあることを知りましたし

帰り道で妊婦用の服とかを買ったりして
ゆっくりとした道中だったので
やはり自分の心がけ次第だったのかなぁと思うところもあります。
(どっちつかずの意見ですみません;;)


ぜひぜひ!よろしくお願いします!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

あおちゃんさん
くぅさん
コトさん
なつきさん

キキは衣装も簡単だし、黒いワンピースだし…と思ったけど、あたまのでかいリボンがきつかったですね…全身黒だっただけに余計目立ちました(笑)
でもコメント内容があたたかくて本当に良かったです(´∀`)ホッ

翌年も実行委員だったんですが(←)同じワンピースに角をつけてあるきましたが(ばい菌のイメージ)、これもまたコスプレ感ハンパなかったです。でもこっちはまだ印象薄かったようでまだ言われたことがありません。

焼酎の名前で呼ばれたら、すんごいのんべえみたいですよね。
(こいつ、やり手だな)みたいな…(笑)


双子の遺伝についてー、うんうん。遺伝という話を私も聞きます(^∀^)
私も双子を産んだときに周りからよく聞かれたのですが、私の親戚に1組いるくらいです。くまさん側にはいないらしいです。なので、遺伝じゃないのかなぁと思ったりしています。本当に不思議ですよね( ´∀`)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!

------------------------------------

赤すぐバナー
本日更新!

元気ママバナー
1月21日に更新しています。(次回は2月4日の予定)

camilyバナー
本日更新!