こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(1月23日更新)第56話 先に準備しておきたいタイプ|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(1月18日更新)つわり武勇伝がプレッシャーに…。後進のためにも、「大変さ自慢」はほどほどに! by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

昨日描きはじめたのに耳をすませば観ちゃったら手が全然動かなくてアップするのに時間かかってしまいました(笑)

今日も4コマです。
4418

こまめものまめも「お母さん大好き」と言ってくれるのがとても嬉しいのですが
たまに2人で「私の方が一番好きだ!」と言い合って三角関係の構図みたいになってます(;´∀`)

そしたらとうとうこまめが「ゼロ番に好きだ!」と言い出して
さあ大変

こういうかけあい(?)みたいなの私もやったなぁって思って(笑)なつかしくなっちゃいました(笑)



ちなみにお父さんは
4419

たぶん3番目かな?(笑)よく順位が変動します。



クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>なちりんごさん
とーちゃん…(笑)7歳と同じレベルだった…。かくゆうわたしも言うときあります(笑)同じレベル…
>デジ子さん
ありがとうございます\(^o^)/ブログもがんばりますね!てんぐさん…カッパさんのお誕生会だったのですね。それもしかして私なんじゃ…(おい)自分自身見逃してしまったことが非常に悔やまれるんですが、嬉しかったです!
>☆muse☆さん
アラーム止めて起き上がるまでのウダウダする時間、最高ですよね。わたしもできるなら毎日それやりたいです。でもダンナさん自分で起きるし~って言ってるのエライです!余裕があるからこそウダウダできるんだわ
>katahoさん
燃えるほどの充実!そんな1年にしたい!とりあえずkatahoさんに会いたいなあ(*´ω`*)
イラストありがとうございました~~!
>こまるさん
まさにリアルタイム~~最初の頃はしっかり起きてがんばってたのに、今はもう見る影もなく…。朝2人を急かしながら私も一緒に歩きますもの…。早歩きで歩いてやっと登校中の小学生たちを見つけてほっとする…みたいな…(;´∀`)
うちも夏になったら起きれるかな…そしたらすぐ夏休みですね(笑)
>薩摩の武士(モノノフ)さん
目覚ましより早く起きれるのすごい!我が家はくまさんが鳴るとすぐに消してしまうので(寝起きがいい)鳴った瞬間聞き逃すとそのまま寝坊してしまいます( ;∀;)
鍵閉められたとき漫画喫茶という手がありましたね!カラオケという選択肢もあるし、近くにあって良かったですね。安心しました~
>あか男さん
やっぱり言いますよね!目があいてればいいってもんじゃないのよ!起き上がって顔洗って支度して朝ごはん食べてくれー!って思いましたもん
>きやとさん
まだパパのチュー攻撃は効かないんですよね…時間の問題かもしれませんが(笑)
くすぐり攻撃はいいかもしれません!起きなかったらやってみます(^O^)のまめには特にききそう
>さっちママさん
何歳だったかのときに一回目覚まし導入したことがあったんですけど、そのときは最初の数日だけがんばって途中から全然効かなくなりました。今使ってるのはくまさんがセットした目覚ましです。それで起きないから結局私やくまさんが起こす羽目になってるんだけど、起きろと言えば起きてるしって言う…(;´∀`)
雪道は歩きにくいから早く出て欲しいんですよね…ほんとそうです
>小春@ぽかぽかびよりさん
それ、わかる気がします子どもたちがもっと小さかった頃、4時頃起きて余裕のある生活をしてたはずなのに、ネット見たりしてたらあっという間にギリギリになってました(笑)結局ギリギリでもやればできるってことを知ってしまったから切羽詰まるまで動かないのかも…(;´∀`)
>しぃなさん
冬の布団はかなり気持ちいいですもんね(;´∀`)どんなに寝たとしてももっと寝ていたいと思ってしまいます。大人でもそうなんだから子供も誘惑に負けちゃいますよね…
布団に包まれながら朝の支度がしたい…(笑)