こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(1月23日更新)第56話 先に準備しておきたいタイプ|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(1月18日更新)つわり武勇伝がプレッシャーに…。後進のためにも、「大変さ自慢」はほどほどに! by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日はトピックスにあげていただきました。
ありがとうございます。

そして今日も4コマです。
4420

出産して数年くらいは育児にいっぱいいっぱいで、くまさんが「今日は仕事で飲み会だ~」だの「今日は仕事で泊まってくる」なんていう言葉にいちいち「なにぃ~」って嫌味を言っていたような気がします。
いくら仕事とはいえ、育児から解放されて大人と会話できてお酒がのめるなんてうらやましい!

って思っていたんです。


それが先日久しぶりに「接待で一泊してくる」って報告を受けたのですが
あのときの気持ちは一切なくなってました。
むしろ「大変だなぁ~接待きついなぁ~」って思ったくらいです。
子どもも7歳になるとわたしもここまで変わるものなんだなって自分でもびっくりしました(笑)


くまさんは接待泊から帰って来ましたがやっぱり大変だったみたいです。
そして来月はまた新年会で一泊らしくて、ほんと大変そうだなぁ~(;´∀`)


クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>あか男さん
お父さんの先輩から聞くと切ない…( ;∀;)いつまでもお父さん好きって言ってくれる子になって欲しいです。(たとえ3位だったとしても…!)
>こまるさん
ありがとうございます…!お母さん大好きって言ってもらえると何よりのパワーになります。いつかくる反抗期に向けて充電しておかなきゃ…。きっとその頃にはこのブログ読み返しているかもしれません(笑)
のまめがお肉大好きで、たまに私も肉に追い抜かれることがあります(笑)どんだけ好きなんだ?って思います(;´∀`)
>しぃなさん
青城さん…!ツイッターみてないと分からないネタ!(笑)早く続きかかなきゃ!
焼き鳥うまいからねぇ…うんうん。仕方ないよねぇ…(ヒドイw
ゼロ番が出たあとから今度はどっちが先にゼロを口に出すか競争になってます
>きやとさん
からあげクンコスしたら顔が分からない…(笑)でもからあげクンも大好きですね。チーズが入ってるのがいいみたいですますますお肉熱があがっちゃいそう!
>yuzumikanさん
お父さんの順位ってどのくらいなんだろ…。のまめのお肉大好きレベルがすごく高いので私もうかうかしてると追い抜かれてしまいそうだよ(笑)
夫婦でトップ3維持できるようにがんばらなきゃ!
>薩摩の武士(モノノフ)さん
のまめの焼き鳥への愛は大きくて…!いつも夕飯何がいい?って聞くと「やきとり」って答えるので聞くのやめました(笑)しかしお父さんより好きだったなんて私もびっくりです。
あとゼロ番は私も子どもの頃言っていたような気がするので、いつの時代も同じだなって思いました
>みかはママンさん
ありがとうございます。中学一年生は思春期真っ只中ですもんね。こまめとのまめは約6年後…どんな女の子に育つのか今から楽しみです。みかんはママさんちのようにまだ取り合いしてくれるといいなぁ
お父さんはどんな立場になっているかも気になります。
ウザイ~とかクサイ~とか言わないでほしいなと願うばかりです(;´∀`)
>さっちママさん
パパのとりあい!いいですね!でもそういえば最近くまさんの帰宅が少し早くなってきて、夜トランプやUNOの遊び相手をしてくれているので少しずつ株があがってきました。
私も一回相手したんですが全敗してしまって…逆に子供に気を遣われるという気まずい空気になりました(笑)
そしたら声かけられなくなりました

>ゆゅのさん
はじめまして~(≧▽≦)誕生日ありがとうございます
もののけ姫は最近の(と言っても昨年か…)放送見逃しちゃったので記憶が薄いのですが育児につながりそうな場面ありそうですよね。黙れ小僧!って言ってしまうのはきっといっぱいお喋りする子なんですね(*´ω`*)