こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(1月30日更新)第57話 米を拒否する理由|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(1月18日更新)つわり武勇伝がプレッシャーに…。後進のためにも、「大変さ自慢」はほどほどに! by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

ちょっと前の話なのですが
こどもたちが学校で「お話を作る」という課題をやってきまして、クラスのお友達と話し合いながらストーリーを作って書きだしてきました。


そのプリントの最初の問題がこちら
4425
 
「きゃべつ」からうまれた「きゃべつたろう」。


4421

私の頭の中はもうこのキャラしか出てこなかった!(笑)


【駄菓子】20円 キャベツ太郎(30個入)
【駄菓子】20円 キャベツ太郎(30個入)



ももたろう的な感じでオリジナルキャラを考えてきたと思うんだけど、もうお母さんの中でキャベツ太郎といえばこいつしかいないんだ…。



ちなみにお友達と考えたストーリーをダイジェストで描きますと、

おじいさんとおばあさんの家で生まれたきゃべつたろうくん。
4422


大きくなったら「スケート大会に出たい!」という夢を持ちます。
(たぶんフィギュア)

4423


そしてスケート大会で見事優勝!

4424

「すしたろう」くんと「しおたろう」くんとお友達になりました。



という話でした。
平和な話で良かった(*´ω`*)


ここに出てくる「すしたろう」くんにもちょっと吹いた。
私の考える「すしたろう」くんもこれしかいないんだ…。

すし太郎 黒酢入り(2人前*2回分)[調味料 たれ ソース 寿司酢 ひな祭り ひなまつり]
すし太郎 黒酢入り(2人前*2回分)[調味料 たれ ソース 寿司酢 ひな祭り ひなまつり]



オチもない話ですんません!


クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>☆muse☆さん。
生まれてからしばらくは、ひとりで2人連れての外食なんて絶対無理!と思っていたのでそれを思うと今気軽に「出かけよう」って思えることが嬉しいです(*´ω`*)ただ子供たちもいっちょまえに食べるようになったので食費がすごいことになりますが(笑)たまにはいいですよね
>yuzumikanさん。
ごはんをこぼさずに自分で食べられるようになったことと、食べ終わってもその場から動かず座っていられるようになったことが格段に楽になったことだなと思いました。昔は子供に集中しすぎて自分は冷めたごはんしかありつけないとか、逆に早く食べなきゃってなって味が分からないままかっこむなんてこともあったけど、今は「おいしいね~」って言いながらご飯を食べられることがすごく幸せです。
なんか、やっぱりいつかこういう日がくるんだなぁって思いましたよぉ~
>きやとさん。
くまさん、大丈夫ですよぉ~。今のところは(笑)
でもきやとさんの言う通りまた何か大きな問題が出てくるとくまさんに八つ当たりしちゃうこともあるんでしょうね( ;∀;)そんなことがないように気持ちに余裕を持って過ごしたいと思います。
今年は心に余白を持つようします!気持ちを広く!
>あか男さん。
うえええ~~。そんなことは…どうなんでしょ…
親戚のおばさんが、主人が定年退職で毎日家にいるのがつらいってぼやいていたことを思い出しちゃいました。そうならないといいなぁ(笑)
>薩摩の武士(モノノフ)さん。
ファミレスくらいいいですよね(笑)パパだっておいしいもの食べてるんだし!
ここまでくるのには約7年かかっちゃいましたけどそのうち今度は子供がついてこなくなるのかも…と思うと今だけと思って楽しもうと思います(≧▽≦)
>しぃなさん。
接待旅行はオッサンばっかりだったと言ってたので、おもしろくなさそうでしたよ~(;´∀`)実際はわかんないですけども(笑)
そうそう、いないときくらい贅沢に…と思いながらも外食はファミレスか回転寿司くらいですね!(笑)
>さっちママさん。
たしかにいないと楽だったってのも分かる…自分で時間を自由に使えるってのがいいんですよね。それが大人ひとり増えると風呂時間やごはんの時間も合わせなきゃいけなくて、そこが面倒だったなぁ
やっと3人でごはん食べにいけるようになったので、今度は映画なんかもいけるようになりたいなぁって思います(*´ω`*)