こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。

3686


更新時間がいつもと違いますが
読んでいただけると嬉しい!



誕生日がすでに一昨日!、時間の流れは早いものですが
コメントありがとうございますの意味もこめて
私の誕生秘話をお送りします。(興味ない方ごめんなさい!)
そして全然秘話でもないし(笑)


ツイッターでちょっろっとつぶやいたのですが

3677

ぐっちぃ3きょうだい全員同じ誕生日であります。

妹と弟がいますが
全員同じ日に1歳ずつ年をとりました。


私(長女)は2月に生まれる予定だったのが
1週間くらい早く生まれたんだそーです。
3678


そしてその3年後妹が産まれます。

3679

母曰く「すんごい我慢した」とのことで(笑)

果たして我慢して出産のタイミングをずらせるのかどうか
私にはわかりません。(帝王切開なので…)


そしてその7年後、弟が産まれます。

3680

母曰く「すんごいがんばった」そうです。


これまた妹と同じくがんばって産めるものなのかどーか
私にはわかりません(笑)(帝王切開なので…)


しかし、そんな奇跡をかいくぐって
実際同じ日に産まれたんだから
本当にすごいですよね。


母の話はずいぶん昔に聞いた記憶なので
いつかもっと詳しく聞いてみたいものです。


なので、1月の誕生日は毎年盛大だったのです。
3681

それから数十年後、妹と私が家から旅だち
弟だけが実家に残ったのですが。



ある年、
実家に帰ったときに

3682

何気に誕生日の話題を持ち出したら


3683

物足りないって言われた。Σ(゚д゚;)


たしかにわたしも、1人のお祝いって贅沢だなって思いますけど
(常に3人一緒のお祝いだったから親子で感覚がおかしい('д` ;))



こまめとのまめもこれから2人一緒のお祝いなので
その気持ちはわかってあげられそうです( ´_ゝ`)



とはいえ、私も母になってからは一人でお祝いしてもらえています。
25日にはくまさんが(自分好みの)ケーキを買ってきてくれました。

3684

そして、のまめが4等分に切ってくれましたよ!

3685

(※ホワイトチョコのケーキです)

一番小さいのをいただきました…。
だ、、、ダイエット!ダイエットぉ~!(´゚д゚`)



ではでは
長々とおつきあいありがとうございました!(´∀`)
明日、間に合えばこまめとのまめの日記になります!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

さっちママさん、私もこまめとのまめにつきあって以来見てませんー(;^ω^)なんだかんだであと3週間くらいですかね…。でも休日だけ考えたらもう時間が…!
でもそのポジティブ思考大好きです!賛同!

にくまんさん、インフル、保育園はまだそんなに広まってないのですが小学校は学級閉鎖になったりしているそうです。じわじわときてます…( ;∀;)怖い!

チョコさん、バレンタインじゃなくて「ただ、チョコをあげた」みたいな感じになってしまいましたね(;^ω^)もう少しバレンタインの意味を理解してくれたら変わるのかなぁ?と思います。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!

------------------------------------

赤すぐバナー
1月25日に最新話更新しています

元気ママバナー
1月21日に最新話更新!(次回は2月4日の予定です)

camilyバナー
1月25日に更新しています(次回は2月1日の予定です)