こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。


今日はのまめの話です。

3687


3688


脱衣所でのまめが何か喋ってる。

何を断ってるのか
そしてなぜに敬語なのか?


私のいる位置からは誰と喋ってるかよく見えなかったんですけども。
ていうか、くまさんもまだ帰宅してなかったので
わたしじゃなければこまめしか家の中にはいないのだ。


なんとも不思議な会話をするなぁと思って
お風呂でのまめにそのことを聞いたところ 

3689



3690

ひとりごと!Σ(゚д゚;)

ひとりごとで「いいです!いいですって!」なんて言うの?




ここで私の妄想ワールドがまた出てきましたよ。

3691

↑実際はこういうものたちがいたりして。

3692

 
↑それか、プリキュアの妖精みたいな感じのキャラがいたりするんじゃないの。
 

それ以外考えられないわ!(_・ω・)_バァン!


 
アニメに出てくる主人公の親御さんはきっとこんな気持ちだったに違いない!(笑)
 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!


チョコさん
なじゅさん
あおちゃんさん
だっぴさん
メグとジュンさん
くぅさん
さっちママさん
ゆき*ママさん
こゆりさん
コトさん
こまるさん

たくさんのコメントありがとうございます!( ´∀`)つ
「うちも一緒!」というコメントがあったのがびっくりです。
うんうん、出産予定日が近いだけでも奇跡ですよね。我が家が予定日通りだったら1日ずつずれた誕生日だったってことになりますし。それも珍しいかも!

バースプランというは初めて知りました。でもお母さんが満足のいくカタチで産めるようにプランを立てていくのはとてもいいですね!
2人目が同じ誕生日なら3人目も…って自分にプレッシャーかけちゃう気持ちもわかる気がします。

ギネスもの…(笑)ワタシさんもオススメしてくださったのですが、5人きょうだい同じ誕生日という記録があるようであと2人足りなかったです。(いや、あと3人産まないとギネス更新ならないのか(笑))

私の昔の誕生日はなにかと盛大でした。ケーキが3段重ねで出た年もありました。だんだん大人になるにつれてホールじゃなくてカットしたもので各自好きなケーキを買って食べるという方式に変わったような記憶があります。

こまめとのまめは今のところホールケーキひとつです。
おじいちゃんが毎年買ってくれています。
でも、家族それぞれ好きなケーキが変わってきたら…ちょっと考えるかもしれません。
でも、子どもってホールケーキにろうそくたてて「ふーっ」てやりたがりそうな気が…(●´ω`●)
ホール2つ買う!?とか??(; ̄Д ̄)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!

------------------------------------

赤すぐnetさん
赤すぐバナー
1月25日に最新話更新しています

元気ママ応援プロジェクトさん

元気ママバナー
1月21日に最新話更新!(次回は2月4日の予定です)

camilyさん

camilyバナー
1月25日に更新しています(次回は2月1日の予定です)