こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(2月6日更新)第58話 現地からのレポート|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(2月4日更新)双子の一卵性女子を持ったママのドタバタ【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第1話】
>赤すぐnetさん(2月1日更新)「双子の子守り」vs「妻の買い物に付き合う」、出不精な夫に究極の選択を迫った結果…
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日も4コマです。
4440


かわいい(笑)


たぶん他のテストの問題で「けいこさんがえんぴつを~」とか「たろうさんがりんごを~」っていう出題があるので、そのノリで「ひよこさん」と書いたんだと思うんだけど、こりゃかわいいなぁと思いました。
(こまめは同じテストで「ひよこ」と「さん」ナシで書いてきました。)


そうえば前に記事でも描いたさくらんぼ計算はすでに脳内で計算されているらしく、過程を書いた筆跡がなかったです。
ちゃんと勉強してるんだな と、こんなことでも感動してしまうわたし。

>さくらんぼ計算の記事はコチラ


クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>katahoさん
ウィキでちょこっと調べたんだけど理解できなかった(笑)ラディッツが死んでそれでやってきたっぽいんだけど…。自分も知ってるつもりで知らなかった
そうそう、きくだけきいて説明しはじめるときいちゃいないーってね…ハハ…
>こまるさん
完全オリジナルかと思ったら昔から知ってる人は知ってるみたいなシーンも出てきますよね。ヤムチャの野球回とかそんなだったような…。私も悟空が小さい頃の漫画は知ってるけど、魔人ブウやセルの戦いあたりはもう記憶が抜け落ちてます。戦い多すぎて進まなかったですもんね?
DB超のベジータいいですよね…!ブルマに頭があがらないとことか、家族想いなところとか(笑)ほかにはピッコロさんがパンちゃんをあやすシーンも好きでした
>フォルネウスさん
ベジータって地球侵略しにきたんでしたっけね?そうか…!それで悟空と戦ったんですね
そしてブルマのお母さんの名前初めて知りました!パンチーって(笑)亀仙人のじっちゃんが喜びそうな名前…(笑)お父さんはブリーフ博士だし息子がトランクス…。妹か弟の名前が気になりますね
>ミルクさん
うええ~~ありがとうございます!子どもの成長はすさまじいですよ~(;´∀`)あっという間に越されてしまいそうです(とくに足の長さ!)いつまでもかわいいままでいて欲しいですね
イラストはほぼトレスですが…!すみません!でもありがとうございますっ!!私もまた描きたいです
>Somaさん
ドラゴンボール、親も子も楽しめるアニメってなかなかないからいいですよね(*´ω`*)クリリン、武闘家辞めてたの私も知りませんでした。この前の放送で髪の毛を以前のツルツルに戻したとき子供たちは大笑いしてたんですけど、私にとってはこっちのほうがクリリンだよなーって思って。親は親子は子で楽しみ方が違うってのもおもしろいです
バトルシーンつまらないのわかります…(笑)昔はゴオオオーとかヒュオオオーってだけで1話終わっていたような記憶が
>あか男さん
結婚して完全まるくなりましたよね。戦闘民族だーと言いながらも家族優先なスタイル、かなり株が上昇しています
>しぃなさん
最初の頃はもっと色気満載でしたね(笑)ウーロンがとくに。それがまさかこんなに続くなんて!今読み返したら親戚のおばちゃん並に「あのときのごくうさがこんな大きくなっちゃって…」ってなりそうな気がします!もうおじいちゃんなんだもんね
>薩摩の武士(モノノフ)さん
初期の頃のドラゴンボールの漫画見せたら子供たちびっくりするだろうな(笑)でも家にある以上いつかは読むんだろうなと覚悟はしています。
え?ベジータ様歌うんですか?(笑)キャラソン…??それはぜひ聴いてみたい!
>かなっぺさん
わたしもですわたしもです!あんなに悟空ひとりだけ修行するのが許せないいと言いながらもブルマの出産が近づいてるからって断るシーンはほんと良かった…!昔のベジータなら絶対悟空についていったと思うし。その前の未来トランクス編のときもいい父親してて主役はベジータなんじゃないかと思うくらいでしたわ(*´ω`*)
>きやとさん
話が長くなればなるほど「あれ?」って思う設定も出てきますもんね。昔はサイヤ人ってのが珍しくおもえたけど、今は宇宙規模になってるから普通に思えちゃいますもん。
ブラックジャックも昔読んだけど、時系列違ってたんですか?気づかなかった(笑)文庫版だったからかな?きっと書き手にとっても「仕方ない」って思って読んでもらえると嬉しいと思います
>薩摩の武士(モノノフ)さん
そのマリオをめぐっての争いだったんですけど、その日のうちに仲直りできたので良かったです。ケンカしながら一晩明かすのはわたしもつらい( ;∀;)
たこやきのグラタンおいしそうですねこれで主食いけちゃうんじゃないですか!?あー絶対おいしい!ちょうど来週生協でたこ焼き買ったので届いたらやってみます
>マルーンさん
質問を質問で返すのもありですね!「わかんない」って言われて終わってしまったりして(笑)子供と一緒に考えて話あうと会話も増えていいかもしれないって思いました