こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(2月6日更新)第58話 現地からのレポート|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(2月4日更新)双子の一卵性女子を持ったママのドタバタ【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第1話】
>赤すぐnetさん(2月1日更新)「双子の子守り」vs「妻の買い物に付き合う」、出不精な夫に究極の選択を迫った結果…
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

昨日は「ぴよぴよさん」の記事をトピックスにあげていただいてありがとうございます。

今日も4コマです。

4441


大人になるとな…「しっとり」という言葉に弱くなるんじゃ…。

お肌も髪も。


我が家はくまさんと私と使ってる風呂用品が違ってて、こどもたちは適当に好きな方を使っています。

今まで使っていたシャンプーとリンスが(コンディショナーでもリンス呼びしてしまうわたし)ちょうど終わりそうだったので、ここいらで違うメーカーのものに変えてみようかなと思ったんですが、子どもたちがあれがいいこれがいいと選び始めちゃって(私のなのに)

まぁ双子とわたしとの好みが違うこと!(笑)

各自好きなシャンプーを…という話もあがったんだけど、ひとまず私のシャンプー&リンスが子供たち好みに変更されたのでしばらくこんな感じで進みそうです。減りが早そう(笑)


(あ、こまめはキッズ用は買いませんでした。)


クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>薩摩の武士(モノノフ)さん
今はまだ答えられるけど、これからが恐ろしいです(笑)先生、宿題を出すときは答えも添えて欲しいです。
たこやきグラタンにケチャップライス出たらこどもたち喜ぶだろうなぁ~!たまご乗せてオムライスにしても楽しそう!ああ…ヨダレが(笑)
>しぃなさん
問題と答えだけマルをつけるならいいのですけど、どうしてこういう考えに至ったかまできくとなると親も一緒に勉強しなきゃいけなくなります(笑)まさか、親も試されてる…!?
「ぴ・ぴ・ぴーよこちゃん」ってなんだっけ…?そこだけなんとなく思い浮かんだけど元ネタが何かまで出てこなかったです…!
>あか男さん
かわいいですよね~(*´ω`*)1年生だから許されるかわいさ!三重○つけてください~\(^o^)/
>きやとさん
入試のときまで「ひよこさん」と書いてたら違う意味でもアウトかもしれません(笑)
>yuzumikanさん
のまめにひよこさんと書いてしまうかわいい一面があったとは(笑)そして先生も「さん」について何も言わないところがまたほんわかしてしまいましたよ~(*´ω`*)
あまりはいくつでしょう?って問題もあったね。私は何も考えず問いてたわ…!そこに疑問をもつなんて賢い!
>くりこさん
和んでもらえてよかった!(*´ω`*)私も和んだ!
>こまるさん
最初問題に「ひよこさん」と書いてあったのかと思ったけど違ったので本当にひよこに敬称つけちゃったのねって思いましたよ
DB話どんとこいです!ピッコロさんはごはんちゃんの修行中で育児に目覚めたのかもしれませんね!その悟飯の子ならなおさらおじいちゃんみたいな気持ちなのかも(笑)悟空より面倒みてる。
え?サタンの背がのびました??気づかなかった!サタンも最初はなんとなくいやなやつ~って思ったけど、今はいい人になっちゃって…。ドラゴンボールのキャラって憎めない人ばっかりですよね
>☆はるママ☆さん
コメントありがとうございます!かけざん!大変みたいですよね(;´∀`)私の頃は掛け算の歌があってそれを聴いて覚えたけど今はそんなものないのかしら…?
さくらんぼ計算は、めんどうそうなやり方だなーと思っているうちに終わってしまっていたのですが、きっといいやり方だと思われてるから教科書になってるんですもんね。
はるママさんちの子はもう計算完璧なんですか?す…すご…!
>フォルネウスさん
ベジータさまのお料理歌詞みました(笑)まさかお好み焼きが完成するとは…!しかも10年くらい前の歌っぽかったですね。びっくりしました!くらえ!とか言いながらも完璧に作ってそうな予感がしました(笑)
え!トランクスのところに妹がすでに生まれる設定だったんですね!知らなかったー!しかもブラ…。パンツ系じゃなかった!ブルマのお姉さんはたしかアニメにも出てきましたね。だんだん思い出してきました…!
>さっちママさん
「さん」について何か言ってたた?と聞いたけど「べつになにも」と答えてたので、先生の中でオッケーの範囲だったのかもしれません(笑)また「ひよこ」ってとこがかわいいですよね
ドラゴンボールのテレビアニメ版の漫画があるんですね?知らなかった…!自分にはまだまだ知らないドラゴンボールの世界がありますわ…(笑)