こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(2月13日更新)第59話 みやびな世界|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(2月12日更新)うちの子、バレンタインはジャケ(箱)買い傾向にあり【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第2話】
>赤すぐnetさん(2月10日更新)まぶしい!うるさい!赤ちゃんの生活リズムを乱す、サッカーおたくの夫に苦悩した数ヶ月 by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日は4コマと、おまけに昨日バレンタインチョコを作ってみたのでそのレポ(?)を描きたいと思います。
無駄に長いですが、おつきあいくださいませー!\(^o^)/

4446

こまめのまめと学童で仲良く遊んでいる1年生の子がいて(クラスは違う)、絶対このお母さんがその子の母だと信じていたら違う子の母だったという…。
(しかもたぶんそこまで仲良くない子っぽい💦)

似てると思ったんだけどなぁ(笑)

今後このお母さんに会ったらどんな会話すりゃいいんだ…(笑)
サラっとぼかした会話をするか…


------------------------------------

さてさて、ここから今日はバレンタインということで昨日こどもたちと作ったチョコを…。
前の記事でちょっと載せた100均で買ったマイメロのチョコ型と、市販のリラックマのチョコキットを買いました。(あれ、アマゾン高い…)
基本的にチョコを溶かして型に流し込むだけのものです。


教えていただいた動画でチョコづくりのシミュレーションをしたわたし。
4447

動画にあげてるひとは、やっぱうまいだけあってサクサク進んでいきますね。
よく言葉を発せず作っていけるなぁと…
わたしだったら「やばっ」とか「まいっか」とか絶対言う…

それを参考にチョコペンを買いにいきまして
まず型の表面に色のチョコをのせました(買ったのは3色)
チョコ1


これが固まったらチョコを流し込むのですが、このとき100均で画期的なアイテムを発見!?

4448

チョコを吸ってチョコペンのように使えるというスポイト(?)を見つけたので買ってみたのですが、全然吸ってくれなかった…( ;∀;)
仕方がないのでそのまま流し込むことに。

チョコ流し込み

アラザンなど買っていたのに使うの忘れてたので、裏面にいっぱい散らしてみた(笑)


そしてこのまま冷蔵庫に~~!


固まったら型から抜きます。
型抜き

(これは子供たちが楽しそうにやってくれました)


完成

うん、いいんじゃないかな!(笑)

手前のマイメロちゃんとか色欠けてるけど(笑)
もっとチョコペンの色があればリラックマの口や目なども描けたと思うけどそれは次回がんばる!
あと飛び出した部分も多かったので並々とチョコを入れないほうがいいかなって分かったのも勉強になりました。
なによりこまめとのまめが楽しく作ってくれたのが良かったです。


今回キットのほかにクッキング用のチョコ単体も買ったのですが
4449

割りチョコを今回はじめて食してみたけど、この厚さ、歯ごたえがあっておいしい!
しかし、甘い!
年々甘いものが食べられなくなってきている私にはきつかった。
もうしばらくチョコはいいかな…(自分で食べといてなんですけどもw)


また来年がんばります!(とか言いながら買って済ませたりして)


おつきあいありがとうございましたー!


クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます!
バナナクリップ…なんじゃそれ?というコメントが多くて一瞬バナナクリップであってたかな…と不安になってしまったくらいです(笑)
>おぴよこさん
下で留めるとちょっとやりづらいですよね?やはり上でとめたほうがやりやすいと私も思いました!\(^o^)/
>きやとさん
ちょっとシミができたくらいのバナナは甘くておいしいですよね。ふにゃふにゃになる一歩手前くらいが好きです。とか言いながら最近全然食べてないなぁ…バナナ。
髪のバナナ…ちょっとした贈り物にもいいかもしれないですね(*´ω`*)
>こまるさん
私もかろうじて名前がわかる程度でしたから(笑)いろいろアイテムが出てくるけどついていけませんよね。そう、普段まとめるだけならゴムで十分なんだけど、ワンアイテムプラスするとちょっと気持ちが変わる気がしました!
シャンプー、うちのくまさんもリンス使わないのでそのお気持ちわかります。だんだんなあなあになっていくんだけど新しいメーカーに替えるときだけちょっと丁寧に使いたくなっちゃいます(笑)
サタンは先日の放送でよくみてみました!画像検索したらもっと顔大きかったのでたしかにスタイル良くなってる気がするーって思いましたよ~!
>フォルネウスさん
バナナクリップって知らない人からしたらバナナを挟むものってイメージが直結しちゃいますよね。
パンは食べるパンからきてるものだと思ってたけど、ほかにも意味があったのですね。その場の思いつきで決めていないところがすごい…!今ちょっとウィキみたら奥さんがミゲルというのも初めて知りました…!
>薩摩の武士(モノノフ)さん
私もコメントを読んでから「そう間違えそう!」って思いました(笑)バナナをクリップするとしか想像できない名前ですもんね!
>さっちママさん
私も結ぶほどまで伸びるとすぐ切ってしまうのでそこまで使わなかったんだけど、最近人に会うイベントがないと髪を切らなくなってしまって…(笑)そこでこのバナナクリップが役立ちました!
髪の毛直毛ツルツルはうらやましいなぁ~!髪を洗ったあとドライヤーで乾かすことも大事らしいので、それさえもたまに怠けてしまうから…自業自得なんですわたし(+o+)