こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(2月13日更新)第59話 みやびな世界|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(2月12日更新)うちの子、バレンタインはジャケ(箱)買い傾向にあり【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第2話】
>赤すぐnetさん(2月10日更新)まぶしい!うるさい!赤ちゃんの生活リズムを乱す、サッカーおたくの夫に苦悩した数ヶ月 by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

タイトル長すぎて入らなかったよ!(笑)

4450

あたためただけでも充分おいしいんだけど、さらにひと手間を加えるともっとおいしくなりますよってやつ…やる?やらない?

パンの袋にも、そのままでも食べられるんだけど「あたためるとさらにおいしい!」とか「冷やして食べるとさらにおいしい!」とか書いてあると絶対やっちゃう。
すぐ食べたい気もちもあるけど、できれば最大のおいしさでいただきたい。

くまさんはそこらへんあんまり気にしないので、できるだけ早く食べたいって思うらしい。
食に対する執着心の違いか?(笑)




クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます!
>あか男さん
とりあえずクラスが違うのでそこまで話す機会がなかったことが良かった…。その間にどうか仲良くなってくれぇ~~!
>さっちママさん
髪の毛の感じとか顔の雰囲気が似てると思ったんだけど、その後本当の子供の顔見たら「あーこの子も似てるわ」って納得してしまったよ~。天気の話、うんそうしよう!毎日天気の話題…(笑)
バレンタインとか、なんでも思ったよりお金がかかってな…(+o+)自分たちで作れるようになるまでもう手出ししないことにしようかな…。
>☆muse☆さん
ぼや~っとした会話あるあるです。顔はわかるけど名前が…!ってなりますよね。その人とわかれてからそっと子供に「名前なんだっけ?」ってきくことも…(笑)
無印の生チョコキット良さそうですね(*´ω`*)実は無印あんまり使ったことないのですが、お店に並んでるのをオシャレだなーって思って眺めてます。クリスマス時期もかわいいの置いてありますもんね。
>きやとさん
そうですよね、本来のお母さんを探さなきゃ(笑)お迎えの時間が一緒になったことがなくて一体どの人なのか見当もつかないのですけども(笑)そのうち会えるかな…?
注射器風のアイテムは結局風呂場の水鉄砲になりました(笑)ドレッシング容器のほうが絶対使いやすいですね、固まる前に入れなきゃだから時間との勝負…!
>こゆりさん
全然大丈夫ですよ!読んでいただけるだけで嬉しいです(*´ω`*)学童のお母さんは…そうですよね。同じ一年生だから遊んでますもんね、きっと!そのうちクラス替えで一緒になったりして(笑)
チョコ、デコペンも使って作ってみたけど、お友達が転写シート使ったチョコをくれてそっちのほうが感動してました。来年はうちはあれにしようかと思ってます。楽そう!
>フォルネウスさん
いろいろ教えてくださってありがとうございます。今まで分からないこととか画像で検索していたのですが、動画だと分かりやすいですね。チョコで言えば「チョコを流し込みます」っていう一言も「どうやって?何で流し込めばいいの?」ってなるけど動画なら全部観れますし。便利な世の中になりました…!
(自由研究のおすすめはまたその時期になったら教えて欲しいです(笑))←図々しい
>摩の武士(モノノフ)さん
写真の豪華さよ…!本当に作ったのか写真補正でうまいことしてるのか不思議でならないです。でも動画みてると素晴らしい器用さで作っていく方がいるので、、その器用さが少しでも私にもあれば…って思いました(笑)
あ!そうそうたこやきが届いたので今日ホワイトソース買って試してみようと思います~( ^)o(^ )

>こゆりさん
かわいい!真似しちゃったのかわいい!先に読んじゃうとそれしか思いつかなくなるのわかります。でもそこを「真似しちゃだめだ」って思って書きなおしたのがエライです。
スケートで金メダルのくだりは一緒でしたね(*´ω`*)かわいすぎてギューってしたくなりました。ありがとうございます
スイミー先にやったんですね。うちはまだなんですが、教科書で見つけてなつかしくなりました。早くスイミーまでいかないかな(*´ω`*)