こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>ウーマンエキサイトさん(2月18日更新)親の身にもなって…子どものファッションへのこだわり【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第3話】
>camilyさん(2月13日更新)第59話 みやびな世界|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(2月10日更新)まぶしい!うるさい!赤ちゃんの生活リズムを乱す、サッカーおたくの夫に苦悩した数ヶ月 by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

本日は4コマです。
4452

このあと「そろそろ髪切ろうかな」ってつぶやいてた。




クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます!
昨日の記事で前回のコメントそのまま残ってました💦うぅ~すみません!

>デジ子さん
お兄さんのニュース見て即描いたので、今度あらためて何か描きたいと思います。思い出がいっぱいあるのに小学校あがってから観なくなってしまっててもう後悔しかありません。卒業までかみしめてみたいと思ってます~~!
>ピンキーさん
絶対そんなことないって思いながらも「親が早く死ぬ」なんていわれたらできませんでした(笑)そのうちこまめとのまめも学校でそういうの流行ったりするのかしら~?
だいすけお兄さんはもうショックとしかいえなくて( ;∀;)新しいお兄さんも引き継ぎのプレッシャーすごそうですよね。変顔してくれるかな…(笑)
>なじゅさん
こまめものまめも短い順に並べててダブルでやられました(笑)あんまり有名な迷信(?)じゃないのですね~(*´ω`*)
新しいお兄さん、同じ名前なら親近感わくかも!?テレビアニメのキャラとか名前が同じだと好きになっちゃうのわかります(^O^)わたしもすんなり入れるといいな~
>こまるさん
最近迷信きかなくなりましたね~。夜の口笛や蜘蛛の話もききました。もう言わなくなっちゃったのかな?わたしも口には出さないけど未だにそれ守ってます(笑)
過去記事の話題もありがとうございます!勘違いお母さんはお迎えのタイミングがあれからあわず喋ってませんがちょっとホッとしている自分がいます。
そして今川焼!表面のカリッがいいですよね。ただ、やっぱり人それぞれの好みなんだなって最近思うようになりました。コロッケにソースをかけるかどうかとか…それに似てるような…(笑)
パンをちょっとトーストするのも美味しいですね(*´ω`*)私も同じくです!
>あか男さん
けっこう認知度が低かった言い伝え…!(笑)でも一回きくとこういうのは忘れないもんですね。子供を無駄に不安がらせてもあれなので話したりはしないのですが、そっと順番変えたくなりました。
だいすけお兄さんはどんぴしゃな時代だったので、本当にありがとうございますと伝えたいです
>フォルネウスさん
殺人現場のような筆箱…!(笑)一体どういう並べ方をwwうちも鉛筆はきれいに並べられてるけどけっこう激しく使っているようで外側は壊れかけてきました。2年生になったら新しいのに買い換えかなって思ってるんですが…本人次第かな(;´∀`)
ブログ…!たくさん記事を書かれててびっくりしましたー!そんな…スクショなんて…(照)こちらこそありがとうございます
>Somaさん
私が子供の頃の話なので、もうそんな話はないのかもしれませんね(笑)こまめとのまめが小学校にあがってから自分の小学生時代を振り返ることがおおくて…。ジェネレーションギャップの連続です!
こまめとのまめがお世話になった人たちがどんどん世代交代していくのを見てずっといて欲しいとも思うけど、仕方のないことですもんね…。卒業してもまたテレビに出てきてほしい!
新しいお兄さんももちろん応援します~どんどん変顔になっていくのかも
>さっちママさん
わたしもたまたまツイッター眺めてたらその話題が流れてきて…!う…うそぉ~って気持ちで記事読んでました。9年がんばったらきりよく10年いたらどうかなって完全自己中心的な気持ちまで湧き上がってきたりもして(笑)わたしもファミリーコンサートみにいってみたかったなぁ
迷信、みんな知ってました?昔はいろいろ聞いた気がするんですが親じゃなくて祖母あたりからの受け売りだったかしら?
冷凍の大判焼き(大判焼きって言っちゃいますよねw)は私も久しぶりに買いました。家でちょっと腹を満たしたいときにいいかなぁ?ってけっこうおいしいですよ☆
>きやとさん
ん?車?毛布??
鉛筆削りは小学生の頃小刀を使う授業があってそこで削らされましたよね。電動のこぎりも使ったりしたけど今もそういうのやるのかなぁ?って子供と話したんですけど「知らない」って返されました。そりゃそーだよなって…(笑)竹とんぼも作りました
>薩摩の武士(モノノフ)さん
むらさきの鏡!知ってます!あれ本当に怖かった…!20歳には忘れようって努力しましたもん。で、忘れた頃にふざけて友達が思い出させるっていうね(笑)あれで死ぬわけないのにね。
たこ焼きグラタン、トマトソースやミートソースでもいいと思いました。今度また作ってみますね(^O^)/
>こゆりさん
それ、うちののまめと一緒です。ひたすら同じ鉛筆ばかり使ってるので1本だけ異常に減りが早いんですよね。あのこだわりも面白いなーって思いながら見てます。
メモリアルブック出ましたよね!私はブームに乗り切れずに買わなかったんですけど、お兄さんのも絶対出ると思います。卒業にはたくみお姉さんが花束持ってやってきてほしいと思っています。
ミッフィーの作者さんのもびっくりしましたね。というかまだ生きていたことにびっくりしてました…(;´∀`)失礼なわたし…