こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(2月20日更新)第60話 夏休みは盆しかないのだが|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(2月18日更新)親の身にもなって…子どものファッションへのこだわり【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第3話】
>赤すぐnetさん(2月10日更新)まぶしい!うるさい!赤ちゃんの生活リズムを乱す、サッカーおたくの夫に苦悩した数ヶ月 by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

本日も4コマです。

シチューをカレーのようにごはんにかけて食べる人とかけないひとと半々くらいみたいですね。

4454


こまめはシチューごはんタイプでした(笑)

我が家は、くまさんはわけて食べる派、わたしは一緒に食べる派(皿洗い節約のため)、のまめは気分次第でシチューごはんにしたりしなかったり…という感じです。


結局こまめには小さな「シチューごはん」を作ってあげました(のこりは私が食べた)
なっとうさえかかってなければそのままシチューごはんにきりかえられたのになぁ(笑)


クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>こまるさん
「忘れるくらいだからたいしたものでもなかったんだろう」って自分に言い聞かせて帰ってきたら、必需品だった~~なんてこともありました!
携帯もそこまで鳴ることもないから忘れるのわかりますわ…スマホカバンに入れていれっぱなしのままなときもあります。だいぶ経ってから「そういえばスマホどこいった?」って探すことも(笑)
宿題を脳トレ代わりいいですね!1年生後半のさんすうはちょうどいいかも
>あか男さん
スマホのメモ帳使ったことないんですよね(笑)アイホンにしてから全然活用しなくなってしまった…これも違った意味でだめかもしれないです
>薩摩の武士(モノノフ)さん
メモしてもメモ紙を忘れてたまたま家にいたくまさんから「メモ紙わすれてるけど」ってLINEがきたことあります(笑)たまにスーパーでチラシ持ちながら買い物してる人がいて、あれはいいかも!って考えているところです。
バカボンは嘉門達夫さんでしたか~。知っててくれて嬉しいです(*´ω`*)
そしてテレビ写らなかったのざんねん!でもまたきっとチャンスがありそうですね次はチェックします!
>きやとさん
ほんとですよね…かいて覚えなきゃですね。勉強も書いて覚えてましたし。
たとえ忘れたとしてもメモるようにしますわ
>しぃなさん
そうなんですよ、お店にいる間は全然思い出さないのに家に帰ってきてコート脱いで「ふぅ」ってなった瞬間に思い出すことあるあるです。せめて車に乗ってる最中に思い出せばまだ引き返せたのに~
自分の脳がいじわるしているようです…(笑)
>Somaさん
アイホンのメモアプリ…やっぱりあるんですね(そりゃあるよね)まったく使いこなしていないわたしがいます。あ!今調べました!いろいろ機能があるんですね!すごい!Siriもメモってくれるなんて!
ブログのネタもこんな感じでスカッと忘れてしまうので、メモちゃんととらなきゃだなーって思います(;´∀`)これは子供に覚えてもらうわけにはいかないので(笑)
>フォルネウスさん
携帯で動画は新しい!でも写メで撮るのもありですね。メモだとどうしても文字を打つ時間がかかるので(遅いんです…)ばばっと手で書いて写真とるのもありだなって思いました
>さっちママさん
でもね…2人買い物についてくるとふざけはじめるからそれはそれで疲れが…
なので家にくまさんがいるときはひとりだけつきそってもらったりするよ~( ^)o(^ )
ラップはね…なくなると困るよね!私はまとめて大量にストックしてる。でもラップ最近高くなったよねぇ~~