こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(2月20日更新)第60話 夏休みは盆しかないのだが|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(2月18日更新)親の身にもなって…子どものファッションへのこだわり【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第3話】
>赤すぐnetさん(2月10日更新)まぶしい!うるさい!赤ちゃんの生活リズムを乱す、サッカーおたくの夫に苦悩した数ヶ月 by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

本日も4コマです。

最近服についての話題をちょいちょい目にするので、私も服の話に乗っかってみました。
4455


仕事辞めて家にいるようになったら、見た目より着心地優先になってしまった。
パーカーだろうがトレーナーだろうがパッと見同じ服に見えちゃうみたいです

春も近いといいながらもまだまだ寒い新潟。
裏起毛は必需品なんですよ…。
黒い服+ジーパンのスタイルが定着しすぎて別の色の裏起毛服を買おうかと思ったんだけど、服を買うほどオシャレして出かける予定もないし、もう1~2ヶ月したら起毛の服は着なくなるんだろうなって思うと

まぁ、このままでもいっかなって(笑)


春になってあたたかくなったらパステルの服に着替えるから…。
(しかしなぜか同じようなパステルグリーンの服が2着あるっていうね…)



ちなみにうちの母は「黒は魔界の色だと美輪さんが言ったから着ない」と言ってたし、
先日たら子さんが「黒と赤はヲタクが好む色」と言ってたし(笑)
いつから黒い服ってこんな風潮になってた??



あと、いまさらなんですが、こまめがくまの帽子やめました…
やっぱり恥ずかしいんだってー(;´∀`)
>知らない方はこの記事を

クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>あか男さん
ほんとですか!(*´ω`*)シチューに関しては人それぞれにこだわりがあるみたいで、我が家は各自セルフで盛ってもらってます(笑)
>こまるさん
シチューの話題、タイムリーにやってましたか(*´ω`*)シチューもカレーと同じような扱いで今まで食卓に出してきたけど、ごはんにかければ主食扱いだけどごはんと別にしちゃうとオカズ扱いになるのでメニューを考えるのが難しい(なんて言いながらそこまで考えてないですが(笑))
納豆シチューごはんは想像つかないですよね
買い物の件、店の入り口のチラシチェックしても買い忘れるのわかります。目的の商品にたどり着くまでの誘惑が多いんですよね。4件目にぜひリベンジを~~!
>☆muse☆さん
シチューとごはんの組み合わせ自体がナシって声もちらほら見ました。わたしはパンという選択肢はなかったのでびっくりです。レストランでスープとパンという組み合わせはしっくりくるけど、自宅ではなかなか出せないかも…!一気にシチューがオシャレな食べ物に見えてきました
>フォルネウスさん
いっぱい納得してもらえたぽい(笑)カレーに納豆はココイチのメニューにもあるくらいだけどシチューになっとうを足す猛者を見たことがないです。
チーズをかけてチンというアレンジは、ツイッターでもおススメされたので今度残ったらドリア風に作ってみようと思ってます(*´ω`*)
>きやとさん
ごはんをあとに入れるんですね~?うちは先にごはんを盛ってそのあとシチューやカレーをかけるので、ドボンはないかもです!
>薩摩の武士(モノノフ)さん
まだ1年生なのにこんなに食べるの?っていう量でした(笑)たしかに最近食べる量が増えてきたんですけども(笑)今でこれなら2年生以降~中学生になったらどのくらい消費されていくんだろう?とドキドキしています
>さっちママさん
シチューはルーですけども(笑)おいしかったと思ってくれたなら嬉しいなぁ
子どもは「この食事にこれはあわないだろ」っていう大人の考えも覆すメニューになることありますよね(笑)同じ主食同士でもごはんと麺類ならOKって思えるけどごはん+ごはんはないなーって思いましたもん。シチューにパンは考えたことなかったので今度シチューつくるときパンもあるよって言ってみようかなと思います
>さちまるさん
あるあるありがとうございます!財布は先日わたしもやらかしました。サザエさんかよって自分で突っ込み入れましたもん(笑)ベタすぎてブログのネタにもならなかったという…
写メするところまでは思いつきましたがそれを待ち受け!確実ですね!メモを開かなくてもわかるっていう…!すごい徹底っぷり。でもその写真を取り忘れるのも…自分もやらかしそうです(笑)