こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(2月28日更新)第61話 知らないところでプレッシャー|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(2月25日更新)卒業ソングは何を歌う? 最近の保育園事情【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第4話】
>赤すぐnetさん(2月10日更新)まぶしい!うるさい!赤ちゃんの生活リズムを乱す、サッカーおたくの夫に苦悩した数ヶ月 by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日【赤すぐnet】さんでひなまつりの記事を再掲してもらいました。
>おばあちゃんさまさま!!再び日の目を見た7段飾りと、双子姉妹の初節句
あれからもうひな人形は飾ってもらってないんですけど(笑)今なら心から喜んでくれそうかな(*´ω`*)

----------------------------------------------------------

さてさて、今日は4コマです。
4464


3月になって1年生ももう少しで終わりだと…?という実感が今さらわいてきました。
黄色い帽子も見納めか…(もうかぶってないのですけども(笑))

で、年に数回参観日があったんですけど

どっちの子を先にみるか悩む…!


前半後半に分けてみようか10分刻みくらいで交代で見ようかいろいろ試行錯誤して回ってみたものの、結局どっちの子も発表した瞬間を見れなかったという…。
(1日参観日の日は唯一見れましたけども💦)
きっときょうだいの参観日見に来てる方とかも同じようなことあるんでしょうね( ;∀;)

今月最後の参観日があるからぜひ2人の発表姿を見たいです!
手をあげる時間とか教えてくれるといいんだけどなぁ(笑)




※そして私事なんですが、今日から急に辞めた会社からの手伝いを頼まれ(忙しくて大変だそうで)
しばらくあわただしい日が続きそうです。(2週間くらいの予定なんですが)
なのでコメントの返信はまとめてお返しさせてください( ;∀;)
それでもいいよーって方は書いてもらえると励みになります!わがまま言ってすみません!


クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>あか男さん
まだよくわからない動物だったからこういうのもありかも?って思ってくれたかな…(笑)有名なキャラはダメ、絶対!
>しぃなさん
たぶん、お母さんや保育園幼稚園の先生に言ったかもしれないですね(*_*;まわりの大人たちがうまいことフォローしてくれていることを祈ります…
>しろみさん
うわぁああ…魔法少女の中も少女でいて欲しかった…。私自身まだそういうのみたことないのですが、オジサンがあんなかわいいポースするとか…考えたくない…けど体力的に男性のほうがいいのかな…
>こまるさん
テレビでもたまに出てきますもんね。着ぐるみの中からかぽっと出てくるシーンが…。まだそれを知るのはもう少し先でもいいかなって思ってはいるのですけども(;´∀`)子供だからってなめるなよって言われそう~
キャラクターショーとかの有名キャラは夢つまったまま見ていたいです!わかってても知りたくない~
>ちゃこさん
ひとつひとつ事実を知ってショックを受けて大きくなっていくんだね…(笑)心が壊れませんように…
>フォルネウスさん
今まで何回かショーをみに行ったことあるけど絶対暑いですよね。上から下までぜんぶ服着てるしその姿で戦ったり踊ったりしなきゃいけないの尊敬してしまいます。一回やってみたい…(無謀)
カティ ミルシィ検索しましたー!かわいい好きですグッズ集めたくなるレベルです。
こまめとのまめ本人に見せたら「ほんとだかわいい!」って言ってました!今度どこかで見つけたら買うかも…!
>きやとさん
包帯を解いたら違う意味で怖いものが出てきそう~💦大きくなると節分の鬼もやられる方になってしまうかもしんないですね(;´∀`)
そしてチョコラはいろいろあったんですね。私がみたのはかわいいほうなのか…かわいくないのもいるのか…。ブラックジャックのピノコみたいな位置かな~と勝手に想像してたんですが
>なじゅさん
わー!脱ぐところじゃなくて着ているところを見られちゃったんですね(;´∀`)ヒーローショーみたいなところはけっこう厳重になってるけど地域イベント的なところはわりとゆるいですよね。子ども本人より周りの大人が慌てちゃうっていう(笑)
>薩摩の武士(モノノフ)さん
ひゃー!トラウマ…!ききたいようなききたくないような…。子供って容赦ないですもんね(;´∀`)
>さっちママさん
うちは喜んで飛びついていくタイプでした。抱き着いたりはあんまりしないけどしっぽ触ったりタッチしたりしてずっとついていくんです。こまめとのまめは中の人を実際みたことないけど知ってても近づくから中が何であれ好きなのかも?
でも着ぐるみ怖いですよね?表情変わらないし喋らないし…

>こまるさん
プリキュアの犬はショコラですよね?私も最初キツネだと思ってました。かっこいいなぁって思ってみてたんだけど犬だったとは~ってあとで知りました。登場はまだですよね。私も気になってます
こまるさんって漢字表記あったのですね!狐丸?とか??
狐っていうと蔵馬を思い出します(笑)幽遊白書の…(笑)かっこよかったですよね? (話逸れたw