こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>赤すぐnetさん(3月7日更新)すさまじい量の荷物、真夜中の嘔吐…!てんやわんやの双子連れ大所帯旅行 by ぐっちぃ
>camilyさん(3月6日更新)第62話 カレーはお任せ|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(3月4日更新)娘の学用品購入に「女子の買い物」を垣間見る(前編)【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第5話
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

本日2回目の更新です。
>一回目は赤すぐさん更新のお知らせでした!(旅行の話)

さて、先日学習参観日の話を描いたのですが
今月1年生最後の参観日がありまして(無事終わりました!)
↑の記事のときコメントでも書いていた方がいらっしゃったのですが

「1年でできるようになったこと」

というのを発表するというものでした。

4465


4466


案の定見逃せない発表だ。
がんばった成果を存分に発揮する場面を
ちゃんとみてあげたい!



4467

あぁああやっぱり!!




実はここまで参観日前の段階で描いていたんですけど(笑)




その後すぐ…

4474

先生がブログみてたんじゃないかと思うくらい、タイミング良く発表の順番のおたよりがきてびっくりしました!

これも参観日のコメントであったので、「おおおー!」って感動しちゃいました(笑)
そしてこまめがなんとトップバッターだったので(これも配慮なのかな??)、今回は無事2人とも発表をみることができました


でもこまめのまめだけじゃなくて1年で仲良くなったクラスのお友達の成長もみたくて、教室移動するときもプログラム見ながら「○○ちゃんが終わったら移動しよう…あ、でも次は○○ちゃんか~」ってすごい悩みながら動いてた(笑)
なんだかんだで私もお友達の顔と名前ちゃんと覚えたなぁって感動しましたよ~( ^)o(^ )


ああ…何回も言うけど1年生がもう数週間で終わるなんて信じられないや…


クリックお願いします↓更新の励みになります!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
 コメントありがとうございます。
(コメントはしばらくまとめて返信させていただいています。)
>☆muse☆さん
>かなくんママさん
>あか男さん
>きやとさん
>イメトモさん
>フォルネウスさん
>aiさん
>さっちママさん

アナ雪映画「あるある~」ってのと「はじめてみた~」というコメントが分かれました(笑)。
大人にとっての3年ってさほど変化はないし一瞬に消え去った気がするけど、子供の3年って中身が濃いですよね。あのとき言葉もうまく出てこなかった子が漢字を読み書きできるようになったと思うと、すごいなって思いますもん。

☆muse☆さんの内容分からず歌だけ知ってるとまさかあの場面で歌われるとは思わないかも…?言われてみればたしかにーって思いました。

かなくんママさんの話もわかります。Eテレ番組をたまに見るとこまめとのまめが「わあ!なつかしい!」って言うんですよね。懐かしいて…私はまだ現役でみてるというのに…(笑)
うちもそのうちニチアサに興味なくなったりするんだろうなぁ( ;∀;)