こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>赤すぐnetさん(3月7日更新)すさまじい量の荷物、真夜中の嘔吐…!てんやわんやの双子連れ大所帯旅行 by ぐっちぃ
>camilyさん(3月6日更新)第62話 カレーはお任せ|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(3月4日更新)娘の学用品購入に「女子の買い物」を垣間見る(前編)【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第5話
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

昨日は3月とは思えない大量の雪が降ってきてびっくりしましたねー。(今はだいぶなくなりましたが)
4月頃まで春と冬が交互にやってくるのが新潟の冬なんだよなぁ…。
(で、気が付くと初夏だという…。)


本日は4コマです。
先日お通夜にいってきたのですが、その話の流れで子どもたちとオバケの話になりましてね…

4475


こんな記事があったんですけど
約1年前ほどからマリオにハマりだした2人(見る専門です)テレサが大好きなんだけど、名前が覚えられなくて、いつの間にか我が家では最終的に「ペロサ」で定着しています(笑)

オバケの疑問が「ペロサ」でスッと納得してしまった大人1名子ども1名(笑)

「取り憑く」じゃなくて「くっつく」って言ってるのがかわいかったな



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
 コメントありがとうございます。
(コメントはしばらくまとめて返信させていただいています。)

 >プログラムがきたぞ!参観日その後の話の返信です。
>フォルネウスさん
>あか男さん
>こまるさん
>yuzumikanさん

1年生の1年間は今までの子育ての中で一番早く感じたんじゃないかと思うくらい早かった!今が3月とは思えないです。まだ感覚的には夏休み前くらいの感じです(笑)
プログラムほんとありがたかった!のまめのクラスはおたよりはなかったんですけど、本人が順番を聞いてきてくれました。
なんとな~く時間の流れがわかると移動しやすいですよね。もしかしたら子供が「このときわたし手あげるから」って教えてくれるかもしれないし(笑)
懇談会で父兄の言い争い!?ひええ~~
うちは平和だったなぁ…。先生がベテランさんだったってのもあったんだろうけども(;´∀`)