こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>ウーマンエキサイトさん(3月11日更新)娘の学用品購入の影に「女子の買い物」を垣間見る(後編)【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第6話】
>赤すぐnetさん(3月7日更新)すさまじい量の荷物、真夜中の嘔吐…!てんやわんやの双子連れ大所帯旅行 by ぐっちぃ
>camilyさん(3月6日更新)第62話 カレーはお任せ|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

本日2回目の更新です。
>一回目はウーマンエキサイトさん更新のお知らせでした。

本日も4コマです。
4480


ノー背景ですみません…(いつもか!)


学校で卒業式の練習が始まりました。
そのせいか家ではこどもたちによる「君が代」がよく流れます(笑)


歌いだしが「きみがよは」だからなんとなく「は」を付けたくなる気持ちはわかるんだけどね…
一気に脳内に「前前前世」が流れちゃったよー…(笑)
 


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
(只今コメントの返信はまとめて返させていただいています)
>あか男さん
>すずむしさん
>フォルネウスさん
>こまるさん
>さっちママさん
>みかさん
>きやとさん
1年間であんなに傷や落書きができるのか…!ってびっくりしました。まだ1年生だからってのもあると思うんですけども(;´∀`)けっこう雑に扱われてます(笑)
きっと大抵の傷などがついても6年間がんばってくれるように設計できているような気がするんですが、でも高額商品ですしきればもう少し傷つけずに使ってもらいたいなーと思っています。

たしかにすずむしさんやさっちママさんのおっしゃる通りきれいに使ったとしても卒業したら使わないし、逆に傷も思い出ってのも「なるほど」って思いました。卒業してからランドセルの傷を見ながら「このときはこんなことがあったね」って懐かしむのもいいような気がしてきました。
今回カバーを買ったけど、それが壊れたら次はどうするか子供たちと相談してみようと思います(*´ω`*)

フォルネウスさんのアイデアのデコは思いつきもしませんでした。なるほどー!昔シールを貼ったりしてた子もいたのでそういうのもアリかも!カバーの上からならたとえ失敗してもなんとかなるし!

昔と比べるのもなぁと思いながら私もつい比べちゃうんですが(笑)黄色いカバーもランドセル全体を覆うカタチのものだったし(しかも子供の頃は雨除けだと思ってました)、今みたいに表だけカバーなんてのはなかったような気が…。
ツイッターで「スマホケースのような時代」って話があがったんですけど、たしかになぁって思いました。


>さっちママさん
雪…いい加減終わって欲しいですよね…( ;∀;)わたしのところはもう溶けましたが…。タイヤ交換いつしようかなーと思ってるところです。雪かきお疲れさまです!
おばけは後ろの概念…うちの子たちはどこからきたのか考えてみたんですけど、たぶん妖怪ウォッチじゃないかな…?と思ってるところです(;´∀`)