こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(3月13日更新)第63話 吸引力!|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(3月11日更新)娘の学用品購入の影に「女子の買い物」を垣間見る(後編)【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第6話】
>赤すぐnetさん(3月7日更新)すさまじい量の荷物、真夜中の嘔吐…!てんやわんやの双子連れ大所帯旅行 by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

先日、参観日にいってきたときの話です。

4482


最後は親が発表する場だった…!


保育園に通っていたときも最後の懇談会はいつも親が1年間過ごしてみての感想を述べる時間でした。
急に話を振られても全く言葉が出てこないので、毎度前もって何を話をしようか予習してから行っていたんです…(それでも全然話せなかったけど)
保育園のときはこまめとのまめ2人分言わなきゃいけなくて(同じクラスなので)、2人分とはいえあんまり長くなっちゃいけないなとか余計に気を遣うからさらに何を言ってるかわかんなくなっちゃって

イヤな汗流し放題もんですよ。


小学校あがったらそういうのはなくなるもんだと勝手に思ってた~

「ノー心構え」で参加したもんだから頭が真っ白!



こういうとき、ちゃんと話ができる人尊敬です


※ちょっとだけ明日に続くのでコメント欄閉じますね。


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
(ただいままとめて返信させていただいています。簡単な返信ですみません
>こまるさん
>あか男さん
>フォルネウスさん
>きやとさん
>さっちママさん
>薩摩の武士(モノノフ)さん
一年生になったばかりの頃迎えにきてくれたお姉ちゃんももう卒業しちゃうのか~って不思議な気持ちになりました。そんな気持ちのままこまめとのまめも卒業しちゃうのかなぁって…勝手に先を想像してしんみりしちゃいました。
でも「君が代は」は私も笑っちゃいました(笑)クラスで誰かが言い出したのかな(笑)
一時期学校で歌わない~とかそんなこともあったけど、今はちゃんと歌うんだなって思ったんですが、やっぱり歌わない学校はあるのですね?

>新しいランドセルカバーを買おう!
>【4コマ】オバケってなんで後ろにくっつくの?
>プログラムがきたぞ!参観日その後の話
の返信です。
>薩摩の武士(モノノフ)さん
ひとつひとつコメントいただいて本当にありがとうございます!忙しい中嬉しいです
オバケ=後ろからというイメージはドリフだったか…(笑)私がドリフっ子だったので納得です。(あれ、こまめとのまめはどこから情報を…(笑))
ランドセルカバーは実際使ってみてどんな感じになるのかまだ分かりませんが長持ちするといいですよね(*´ω`*)しばらく使ってみてまた感想など記事にアップできたらいいなと思ってます。
(きっと誰かの参考になるはず…!)