こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(3月13日更新)第63話 吸引力!|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(3月11日更新)娘の学用品購入の影に「女子の買い物」を垣間見る(後編)【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第6話】
>赤すぐnetさん(3月7日更新)すさまじい量の荷物、真夜中の嘔吐…!てんやわんやの双子連れ大所帯旅行 by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

3月から以前働いていたお仕事の助っ人に参加しているのですが、
つい先日まで忙しさピークでこまめとのまめのお迎えがいつもよりちょっと遅くなっていたんです。(今はそこそこ落ち着いてきました)
おかげさまで学童は楽しいらしく、遅く迎えにいって子供に怒られることはないんですけども(逆に早いと怒られるくらい)

この日も遅くなって慌てて迎えにいったんですけど、玄関でのまめが手紙を渡してくれました。
たぶんいつもより長く学童にいた時間で書いたんだろうね

4484



その中身がこちら


4486

「おかあさんいつもおしごとおつかれさま」

よくみると文字が動物だったりするのが凝ってる。

文句も言わず、逆に忙しいの分かっててこのタイミングで書いてくれたの嬉しすぎます( ;∀;)


4488

表紙と裏表紙はこちら

「いつもありがとう。」

あぁ、嬉しい!嬉しい!



4487


もう一面。

「ほんとうに、おつかれさま。」




お腹いっぱいになりそうなほどの言葉が盛り込まれてました(笑)

4485

お母さんめちゃくちゃ元気でたわ。
なんでこんないい子に育ってくれたんだろ…(ごめん親バカ)
嬉しくてただの子供自慢みたいな日記になっちゃってごめんね。


今度から忙しい時はこの手紙見て元気をもらおうと思いました





お手紙つながりで「いやんべな絵日記」のめぐっぺちゃんもお手紙もらってました(正式にはお父ちゃん)
今お手紙ブームなのかな(笑) 


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
共感ですー!と言ってもらえて安心しましたー!
保育園のときからそうだったんですけど、他のお母さんお父さんたち話が上手で、なんであんなにうまくまとめられるの!?って思っていたんです。
話をするとみんなの視線が集中されるのも緊張しちゃって、何も浮かんでこないんですよね。で、終わったあとに後悔の波が押し寄せてくる…!
話が飛ぶけど役員のお仕事とかもべつにやってもいいんだけど、そういう発表の場があるのだけはどうしてもだめで…!それさえなければなぁっていつも思っています。

すみません、短いのですが返信をば…
>フォルネウスさん
参観日のあとどうでした?私と同じ状況になってないといいのですが…(笑)
>あか男さん
あか男さんは緊張してもちゃんと喋れそうなイメージです。もちつきに絡めてうまいこと言えそうなw
>さっちママさん
そういう話の仕方もあるのですね。うまいなぁ…そのまず「学校にいきたくないって…」というくだりを思い出すところからはじめないと(笑)がんばります!
>きやとさん
母のトレンカはまだ犯人がどっちか分かってないので(笑)濡れ衣になってしまうかもしれない…(笑)
>こゆりさん
私と同じ状況になってるwそれを言えばよかったんですよね(笑)
あ、給食はあります。給食食べたら終わりなんです。あれ?給食あると半ドンって言わない…?
>マルーンさん
話が下手な分、絵と文章でカバーしてます。文章でうまく言えなくても絵で描けば大体わかってもらえるので…。本当は鉄拳みたいにイラスト見せながら話したいです(笑)
>ちーちゃんママさん
そうなんですよ!あとから考えれば1年間通って何もないわけないんですよ(笑)いっぱい感謝や苦労があったはずなのに何も出てこないなんて…(笑)来年がんばりましょうね!(;'∀')
>りこさん
かっさらうお母さんいますね!憧れです!いつの間にか話の中心になれる方とかいいですよね。そうでしたか…学校の先生でしたか。フリートークだと黙ってても大丈夫なのでありがたいです。そうなってほしい~!
>薩摩の武士(モノノフ)さん
代理でスピーチは一番いやなパターンだ!自分違いますからって言えませんもんね…(;´∀`)