こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(3月20日更新)第64話 くまさんの基準|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(3月18日更新)まさかの「学校いきたくない」に踊らされた日(前編)【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第7話】
>赤すぐnetさん(3月18日更新)ママ友たちと合同で1歳の誕生日会!それぞれの得意分野発揮でチームワークの良さに感服! by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

昨日から「和式トイレ克服」シリーズを描いています。
>こまめ和式トイレ克服への道(1)はコチラ

この話題、前にも描いたような気がするのですが、もう一度…

和式トイレできたらいいのに~と声かけながらも何も進展せず1年生も前半が終わろうとしていた頃、クラスの個人面談がありました。

4496



4497


この話を聞いてわたしかなり慌てました


4498




4499

先生は「私も気づくのが遅くなってごめんなさい」と言ってくれたんですけど、ひとりでクラスのみんなをみてるんだから仕方ないですよね。むしろこまめのトイレに気づいてくれてありがとうございますと言いたいです。
そしてやっぱりまだまだ公園のトイレも全部洋式化しているわけじゃないから、絶対できたほうがいいよなぁって思いました。

この公園だって今後またいくかもしれないし、今度別の公園にいったとしてもそこが洋式トイレとは限らないし…。

そしてこの件をきっかけにこまめ自身が「和式トイレできたほうがいいな」って思ってくれたらいいのにって期待したんですけど、そもそも遠足後から面談までこの話をこまめから聞かなかったので、本人の中ではなかったことになっていたのかもしれません(;´∀`)

で、これ以降もなかなか和式トイレトレは進まなかったのです…。


>続きます。


(続き物なのでコメント欄閉じています。)

クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>きやとさん
それ、すっごいわかります。出かける~とか遊ぶ~とか行くのはいいんだけど、こっちは終わったあとのことも考えて体力温存しときたいのにそんなことお構いなしにかまってきますからね…(笑)嬉しいけどキツイ!体力作らなきゃ…!
>さっちママさん
そうなんですよね、寝れば体力が戻るなんてドラクエの世界だけかと思ったら実際子供はその通りなんですよね(笑)大人は体力が戻るまで倍以上の時間が…!(笑)
双子で勝負を申し込まれると瀕死ですけど、さっちママさんちも2人いるじゃないですか(笑)


の返信です。
>さっちママさん
プリキュアのアニマルスイーツは子ども心をくすぐる気がします。ぜひ考えてみてください~!公式ホームページ探したんですけど、どこにも載ってなくて…(;´∀`)映画館に応募用紙が置いてありましたよ!え?笹団子カッパいける?アイデア賞かな…

お手紙の件は本当に嬉しかったです。また渡すタイミングの良さね。子どもって親を喜ばせる天才だなって思いましたもん。(親バカ満載です)
さっちママさんがもらった反省文って…。始末書みたいなもんですか(゜ロ゜)??