こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(3月20日更新)第64話 くまさんの基準|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(3月18日更新)まさかの「学校いきたくない」に踊らされた日(前編)【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第7話】
>赤すぐnetさん(3月18日更新)ママ友たちと合同で1歳の誕生日会!それぞれの得意分野発揮でチームワークの良さに感服! by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

数回に渡って「和式トイレ克服」シリーズを描いています。
>こまめ和式トイレ克服への道(1)はコチラ
>こまめ和式トイレ克服への道(2)はコチラ

前回のトイレ事件からもちょいちょい和式トイレをしなきゃいけないことはあったのですが、下の服を全部脱げばできるようになり、そのときは私が服を持って戸口に立つということでなんとか回避しました。
やっぱり最初に服におしっこひっかけちゃったことが気になって、なかなか先には進めない模様。
わたしもあんまり言いすぎても良くないなぁと思ってしばらく様子をみることにしました。

4500

先日「ちゃかぽこ絵日記」のけだまちゃん一家と映画を観ることになりまして、映画の前にみんなでトイレにいったのです。

4501



4502


たまたまお友達のぷーちんが和式トイレに当たっちゃって、一瞬戸惑っていたので「洋式と変わろうか?」と聞いたところ「和式なんてかんた~ん」って言いながら入っていったんです。

4503


あんだけのまめや私が「和式簡単だよ」って言ってもきいてくれなかったんですけど、たぶんこのお友達の一言が引き金になったと思うんです。



>続きます。次回で最後です。


(続き物なのでコメント欄閉じています。)

クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>きやとさん
ほろ酔いかっぱ(笑)むかしのテレビCMを思い出しますね(*´ω`*)もしかしたら子供向けアニメなのでお酒が入るとだめかもしれませんが…桜の花びらを散らしたりするのはステキだと思います。和菓子大好きなので(いっぱいは食べられないけど)くずもちなども入れたらいいかもしれませんね!想像力豊かで感服です