こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(3月27日更新)第65話 だって欲しいんだもん|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(3月25日更新)まさかの「学校いきたくない」に踊らされた日(後編)【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第8話】
>赤すぐnetさん(3月18日更新)ママ友たちと合同で1歳の誕生日会!それぞれの得意分野発揮でチームワークの良さに感服! by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

まだまだ脳内だいすけお兄さんでいっぱいなんですけど明日までテレビに登場するので大丈夫です(何がw)

今日は4コマです。
4514

こまめは肩までのボブなので普段は結ばないのに…
「この日は手を抜けない」っていう日に限っていつもより3割増しくらいで髪型がすさまじいことになってる(笑)
お母さんが一生懸命オシャレ(笑)してるから私もがんばろって思ったのかもしれないんですけど(笑)

で、その髪型を本人が気に入ってるっていうのがこれまた厄介なんですな(;´∀`)



実はこの日こんな予定がありまして…
いち早くpicoさんが記事にしてくれています。
>子育てらくがき20170331「夢のオフ会1」



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
>なぶさん
9年ってかなりですよね。生まれた子は小学生になるし、小学生は中学生になるし、年齢の桁がひとつあがる人も多いですよね。ナーニくん私も好きです
>実心さん
昔からの歌が歴代のお兄さんお姉さんの歌声で歌われ続けているのは素晴らしいですよね。何の歌か忘れたけど私が小さい頃聴いてた歌も流れたことがあって感動しました。
クックルンも終わっちゃうんですよね。次のお料理番組は違うものになるのかしら…?
>チョコさん
ほんとですよね…。知ってるお兄さんがいなくなってしまうのは寂しいですよね( ;∀;)
>あか男さん
おかあさんといっしょは収録や巡業など大変そうだけどそれを9年も続けたのはすごいですよね。寂しいけど今度はゆっくり休んでほしいです
>フォルネウスさん
ちょんまげマーチ長いですよね。この歌大好き~!お兄さんは変わっちゃうけど新しいお兄さんにもがんばってほしいと思います~!私が4月から緊張しちゃう(笑)
「パーティニャイト」かわいかったですー!ありがとうございます
>ちーちゃんママさん
コンサートや出演を経験すごい!私も一回いってみたかったなぁ~(*´ω`*)絶対スタジオでも常に「だいすけお兄さん」のままなんだろうなぁ同じ空気を吸ってたんですね(変態w)
わが子のおかいつ時代がだいすけお兄さんで良かったなと思います。寂しいけど~( ;∀;)
>ピンキーさん
本当は歌を通じて子供の成長を振り返ろうと思ったんだけど自分の感想ばかり喋ってしまいました(笑)子ども番組ってここまでやっていいの?っていうところまで挑戦しただいすけお兄さんは歴史に残るお兄さんになったと思います。コンサートやって欲しいなぁ~(*´ω`*)絶対いくのに!
>薩摩の武士(モノノフ)さん
番組観てないと分かりませんよね(笑)子供番組と言いながらも親も元気になれる番組だと思います。子供が学校いってからも気持ちが落ち込んだときわたしひとりでも観てます(笑)
クラッシュした中学生…無事に治ってるといいですね
>きやとさん
昼から夕方までじっくり話をきく人を初めてききました。相手の方もびっくりしたでしょうね~(笑)しつこく言うくせにハンコ押すって言ってもだめなのはいかがなもんかね(笑)
田中星児さんはビューティフルなんとかの人ですね(笑)
>こゆりさん
私も朝夕と2回見たけどどっちも泣きました。たくみお姉さん卒業も録画が残ってるんですが未だに観れてないです(笑)(リアタイではみましたが)岸谷香さんのは「ぼくらのうた」かな?あれもいいですよね…一回カラオケでチャレンジしたけど声出なかったです。私もだいたくコンビは忘れないと思います
>さっちママさん
ありがとうございます天からのイラスト…(笑)だいすけお兄さんとたくみお姉さんのコンビはここ数年の育児世代には忘れられないものになりましたね( ;∀;)いつかこまめとのまめがお母さんになって孫におかいつ見せ始めたらだいすけお兄さんとたくみお姉さんの話をしちゃいそうです(笑)