こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。


今日すっかり月曜日な気分になってました。金曜でしたね。


以前4コマでお話したことがあったのですが

>【4コマ】髪は女の命っていいますし…

3737


卒園式に髪の毛アレンジしたいなーと思っていたのですが
本人の揺るがない希望で、
私自身の散髪ついでに一緒に切っちゃいました。


web01

この日はこまめが全身黒コーデ(笑)
(黒いショートパンツ履いてますよ)


それがこんくらい↓

web02

(※パジャマです)

ワカメちゃんみたいなのはなんとか免れ(笑)
肩につかないくらいのボブになりました。

3738

かわいいボブ子になりました。

なので、せっかくなのでブログ絵もボブ子にしてみようかなーと。

3739

思ったより違和感ないですよね?

どう?どう?



のまめは3センチほど切ったのですがほぼ見た目変わらずで
それでもシャンプーしてもらったりしてご満悦のようでした。

3740

美容師さんの技を細かく観察したようで
ドライヤーひとつにしてもいろいろ言われちゃいました。

いいんだよ、お母さんは美容師じゃないから。

 
短く切ったのにまだ髪が長い感覚でいじってるこまめを見ると
ほほえましいです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

ゆむいさんがライブドアにお引越ししました!
(勝手にヘッダースクショしちゃいました。)

yumui

お誕生日の区切りでこちらにやってきたなんて
おめでたいスタートです!!
ゆむいさん、よろしくお願いします!! ( ´∀`)
 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!
 
今今むーさん
はるのさくらさん
こゆりさん
チョコさん
さっちママさん
あおちゃんさん

こまめとのまめもギャーギャーですよ(笑)
とにかくずっと喋ってます。
一緒にお料理とかしたいですねー…というかやって欲しい…(笑)
バレンタインのチョコを作りたいと言い出したので若干恐怖です('д` ;)

ビデオは気づくとよく回すけど忘れるとずーっと撮ってなかったりするので、イベント以外の日常を撮っておくのもいいですよね。保育園で覚えた手遊びとかすぐ忘れるので、覚えたてで録画するといいかもって思いました!

部屋をキレイにしたいという気持ちはあるのですが、どうもうまくいかないですね。た、たしかにこまめとのまめが結婚式をあげる頃にはまずい場面は消せる技術があるかも!それを望みにして保管しときます!
子どもはどんな姿でもかわいいけど、自分自身はそうはいかないですもんね…;

幼稚園だと制服があるから洗濯物もないのかな…と思ったけど着替えればそれだけまた増えますもんね。夏に比べて冬は洗濯少ないかなーって思ってたけど、案外そうじゃないことがわかりましたわ…(笑)しかも乾かないからドンドコ増える~!(TДT)

新しいプリキュアは分かりやすそうですよね!
たしかに家事をしながら理解できるアニメがちょうどいいです。
1話2話見のがしてもわかるのがいいなぁ~ 
そんなプリキュアの話題をひっぱって喋り続けたら、もう日曜日があさってに迫ってましたね(笑)
モフルンがいっぱい登場してくれると、こまめとのまめが喜びます(´∀`*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 


良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!

------------------------------------

赤すぐnetさん
赤すぐバナー
2月9日に更新しています

元気ママ応援プロジェクトさん

元気ママバナー
本日更新!(次回は2月18日の予定です)

camilyさん

camilyバナー
2月9日に更新しています(次回は2月15日の予定です)


何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

いそめしさん集計中の
ブロガーさん国勢調査のヘッダーにイラストを使ってもらいました!
banner