こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>ウーマンエキサイトさん(4月1日更新)春休みだけど学童初日でした【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第9話】
>camilyさん(3月27日更新)第65話 だって欲しいんだもん|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(3月18日更新)ママ友たちと合同で1歳の誕生日会!それぞれの得意分野発揮でチームワークの良さに感服! by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日から新社会人の方もいるのかしら…?
応援してますーーー!
今日は4コマです。

4515
 
女が3人も集まるとうるさいんじゃよ…(笑)

じゃかあしいってテレビなどでは聞くけど実際言ってる人見たことないっていう…。(こっちの方言じゃないからかな)←※くまさんも地元民です。
たまにあんまり聞かないような言葉を発するくま氏。
でもじゃがいもとは…「じゃ」しかあってない(笑)



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>フォルネウスさん
「大事な時」は盛る傾向のある子だと確信しました(笑)前もって「普段通りでいいよ」って言っておかなきゃですねw
>あか男さん
それもあります!オシャレヘアーの本を持ってきて「これにしてぇ~」って言われるの…。編み込みもうまくできない私にはどんな髪型も技術がぁ~~(笑)
>薩摩の武士(モノノフ)さん
7歳にもなると自分で支度もできるし大丈夫だろうと思っていたら、こういうハプニングがあるとはー!って思いました(笑)
そして老化に逆らってるオバンに吹きました。映画時間は待ってくれないからそれは厄介でしたね( ;∀;)
>実心さん
あ、そうなんですね!クックルン自体が終わってしまうのかと思っていました。もしや今日から変わるのかしら…??
>さっちママさん
髪の毛を複数に結ぶのって子供ならではというか…(笑)いつもはそんなことしないのに~ってことをやらかすのがあるあるすぎて吹いちゃいました(笑)
だいすけお兄さんロスを引きずりながら今日ゆういちろうお兄さんをみましたが、違和感なくなじんでてびっくりしました(笑)
>きやとさん
面白い姿を録画!その手があったかー!そのときは焦りだけが先行してあわあわしてました(笑)これまたひとつのネタとしていけばよかったかもしれない。
子どもに携帯やスマホを持たせたらえらいことになりますよね(笑)私は最近やっと少しずつ触ってもいいよってなってます。ただ、変な広告をクリックしまくるのでどなたかのアフィリエイトに貢献しまくりです。
>なぶさん
女子力高いんでしょうね~(*´ω`*)ただその女子力の方向が違うところへ進んでる模様です(笑)
ゆうぞうお兄さんからだいすけお兄さんに変わったときも当時のお母さんたちはこんな感じでロスに陥ったりしてたのかなぁ?そのくらいなくてはならない番組ってことですよね