こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(4月3日更新)第66話 慣れないとこうなる|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(4月1日更新)春休みだけど学童初日でした【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第9話】
>赤すぐnetさん(3月18日更新)ママ友たちと合同で1歳の誕生日会!それぞれの得意分野発揮でチームワークの良さに感服! by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

本日は4コマです。
4516

おなじ名前の子が一気に3人になった!


しかも新一年生ののまめちゃんと同じ班になったらしくて、なんとややこしい…!

学童では「ひな」とついてる子がわりと多くて(ひなちゃん、ひなたちゃん、ひなのちゃん、ひなこちゃんとか…)「ひなちゃん」と呼ぶとみんな反応しちゃうから、あだ名で変化つけてたりするんです。
のまめもそのうちあだ名で呼ばれるのかしら(*´ω`*)楽しみですわ~


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>薩摩の武士(モノノフ)さん
たまに変な言葉使うんですよね(笑)家族の前だから滑っても被害が少ないと思ったのかも。
せからしか!という単語もきいたことあります!ただ実際言うところを見たことがないのでイントネーションが全くわかりません~(;´∀`)
>あか男さん
イモっぽい(笑)うまい!でもきっと本家の方からみたら「ヒドイ」って言われるレベルだったと思います。
>こまるさん
子どもの脳内変換機能がおもしろすぎて…!じゃかあしいって任侠映画みたいですよね…(笑)そうか本場の関西の方も使わないんですね(;´∀`)なんとなく「うるさい」って言われるより「やかましい」のほうが優しい気がしません…?しないか?
こまめとのまめはケンカしてぐちぐちいうのがやかましいです…
>なぶさん
くまさん、本気で怒ったわけじゃないんですけど(本気ならたぶんその場から消えます(笑))うるさかったんでしょうね(笑)
でも「ジャガイモ」ですべて流れてしまいました(笑)子供って最強だなぁと感じましたわ~(;´∀`)
>フォルネウスさん
面白!じゃがいもといえば北海道だもんねぇ。ポテトチップスのパッケージになるくらいの!じゃがいもは私の父が好きです…(きいてない)昆布もメートル級(笑)おでんのこんぶ好きなので今度くすんだ状態で欲しいくらいだわ!
>さっちママさん
さっちママさんの地域では普通に使われてたんですね~(*´ω`*)きっとこまめも同じ言葉返したかったんだろうけど一回で覚えられなかったんだろうな(笑)
私も今度うるさいときは「じゃがいも!」って言っちゃうかも…。
ゆういちろうお兄さん違和感なかったですよね。きっとお兄さんになるって決定してからだいすけお兄さんを見ていっぱい練習したのかもしれませんよね。声の問題とか…?あったのかな?
>きやとさん
そんなに声が大きいんですか??それはどこにいても分かるから助かりますね(笑)やはり戦争の訓練などで大きな音の中にいても声が届くように練習した成果でしょうか…?
耳栓してやっと普通に聞こえるレベルになってそうですね(笑)
>小春@ぽかぽかびよりさん
小春さんも言うほうですか?リアルで聴いてみたいっ!関西弁は私にはハードル高すぎて言えないけど芸人さんがよく「~してはりますやん?」っていうの言いたくてたまらないです。あたたかみがあっていいですよね…! 
>マルーンさん
じゃかあしいーってやっぱり普通に言うんですね!くまさんは女子たちがうるさいとそっとその場から離れるので「じゃかあしい」って言うのは珍しかったです(笑)
最近わたしも子どもたちにかなわないときあるので、くまさんは無謀でした(笑)
>きやとさん
こまめはきっと一回乗れたからすぐ乗れると思うんですよね(;´∀`)なかなか「自転車に乗らないといけない」という状況がないので本人たちもあまり焦ってないみたいです。
2000キロ走行お疲れさまです!休んでくださいね