こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(4月3日更新)第66話 慣れないとこうなる|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(4月1日更新)春休みだけど学童初日でした【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第9話】
>赤すぐnetさん(3月18日更新)ママ友たちと合同で1歳の誕生日会!それぞれの得意分野発揮でチームワークの良さに感服! by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

4月に入って「おかあさんといっしょ」がゆういちろうお兄さんに変わりました。
まだ今日で4日目なんですけど、ちょっとゆういちろうお兄さんが描きたくなったのでぜひおつきあいください…!

1ラフ2


最初はゆういちろうお兄さんのかわいらしいキャスケット姿に目がいってて歌の内容入ってこなかったんですけど、ちょっとまって最初から何言ってるのこの人!って気づきました(笑)
歌のメロディとお兄さんのさわやかさで騙されるとこだったわ!(何が)

※実際はかわいくて爽やかな歌です。


2ラフ2

そして昨日登場した「シルエットはかせ」!


影が大好きで自ら発明したマシンで影を作り出すという博士。
かぞえてんぐに劣らない変態っぷりを発揮していました。
影が好きだから、きっと夜は嫌いなんだろうなぁ(あえて電灯の下にいそう)、とかスポットライトを浴びるのが好きなんじゃないかな(影がのびるから)とかいろんな妄想をしてしまいました。

これからどんな感じで崩れていくのか(?)楽しみです(*´ω`*)


シルエットはかせのはかせっぽくない姿がそもそもおもしろいわぁ(笑)


(あ、ムームーのしっぽ間違えました(;´∀`))


※追記:シルエットはかせは水曜日登場です~~!


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>チョコさん
ほとんど同じだと周りも混乱しちゃいますよね。発音によって同じに聴こえちゃうこともあるから2人返事しちゃうこともありそう。のまめもそんな感じになってそうだなぁ
>あか男さん
ゲームキャラの名前!でもDQNじゃないって何だろ…?ミクとかかな(勝手に妄想)
普通の名前でかつかぶらなそうな名前って案外難しいもんですねぇ…。のまめなんて絶対いないと思ってたもんな(;´∀`)
>フォルネウスさん
名前間違い大丈夫ですよ~(*´ω`*)キラキラネームの子はほとんど見ませんね。学童のロッカーはみんな平仮名なので漢字にするとどんななのかは分からないんですけども(笑)
北海道は「動物のお医者さん」読んでたのでその知識だけならあります。あとは「水曜どうでしょう」とか…(笑)
札幌大球調べましたよ!ひとつ2000円くらいするんですね。でかいし!絶対食べきる前に腐る~!
>なぶさん
名前が同じだとそういう間違いも起こっちゃう確率が~~!難しいし間違って溺れちゃったりしても大変なことになってたかもしんないから、気づいてもらえてよかったですね(;´∀`)のまめも間違えられたりして…!
>きやとさん
気に入った名前があるのはいいことですね。よしこさんは自分の名前が気に入ってペットすべてによしこさんとつけたんですね(笑)いい思い出があるんだろうなぁ(*´ω`*)
そして自転車の乗り方の説明もご丁寧にありがとうございます。たぶんのまめはこまめが先に乗れてしまったからくやしくて乗ろうとしないんですよね。まずそこから気持ちを立て直さなきゃなと思っています。夏までには乗りたいです。
>薩摩の武士(モノノフ)さん
下に1学年入るとか信じられないですよね。家庭ではあんまり変わらないと思うけど学校ではお姉さんっぽくなるのかなとドキドキしています。
>さっちママさん
ああ!たしかに男の子女の子どっちでも使える名前もありますもんね。ひなたはどっちにもいる!そういえば私の弟もクラスに同じ名前の子がいたんですけど苗字と合わせて呼ばれてましたな…「キムタク」みたいな感じで(笑)のまめもそうなるかな…?