こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(4月3日更新)第66話 慣れないとこうなる|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(4月1日更新)春休みだけど学童初日でした【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第9話】
>赤すぐnetさん(3月18日更新)ママ友たちと合同で1歳の誕生日会!それぞれの得意分野発揮でチームワークの良さに感服! by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月5日更新)【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

たまに子どもたちのファッションの話をするのですが、今日もその類です。

4517


4518

これから小学校にあがる子たちの参考になるかどうかは分からないですが、服の話です。
保育園は子どもの安全第一としてわりと服の規制が多かったんです。スカートやフード付きパーカーが着れなかったりとか。
それが小学校にあがって、やっと着れるようになったもんだから、最初は嬉しくってスカートやワンピースを着てオシャレしていってたんですね。

それが1年経ってみたら逆にシンプル重視になってました(笑)

のまめは体育前の着替えを早く済ませたいからという理由でズボンになったし、こまめは動きやすさ重視でスボンになったし。とにかく「動きたい系女子」なのでシンプルな服に落ち着いたようです。
イラストにも描いたんだけど、「ちょっとサイズが小さいほうがずり落ちなくていい」と言い出して、しばらく足首が出ちゃうようなズボン履いてたときはどうしようかと思ったなぁ(;´∀`)

私がブカブカのズボンを縫えばいいだけの話だった。


最初は着たい服を着てた子供たちも学校では動きやすさ重視の恰好をするようになったし、休日は少しはおしゃれもするし、子どもなりにTPO考えて着方を変えてるなぁと1年経って気づいた母でした。
(見習わないといけない)
もちろんオシャレな子もスカート履いてる子もたくさんいるので、やっぱりあんまり参考にならないかな(笑)



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>ゆういちろうお兄さん。の返信です。
>こまるさん
あのあと追記したんですけど、シルエットはかせは水曜日のコーナーです!水曜日にぜひみてみてくださいー!私も毎週楽しみに観ようと思います(*´ω`*)
>なぶさん
今日みました?金曜日はリクエストコーナーなのでそこまではじけてはないかもしれませんが(笑)月曜のしりとりれっしゃも面白かったです。
学校今日から始まりました。まだ始業式ですがこまめがしきりに「2年生のきょうしつだよね」って確認してました(笑)かわいかったなぁ~
>きやとさん
きやとさんが子どもをさらうのかと思いました(笑)学習塾いいところならぜひ続いて欲しいですね。口コミとかで広がると良いのですが…
>フォルネウスさん
こんなにぐっとくる口説き文句なのにお兄さんの爽やかさでぜんぜん胡散臭くないところがまたすごいんです。(そしてあんまり歌詞覚えてる人がいなかった)今朝もにやにやしてました(笑)
北海道楽しそうですね~(*´ω`*)北海道出身のブロガーさんも多いので会いにいきたいんです。時間さえなんとかなればフェリーでゆっくり行きたい(酔うけど)食べて飲んでじゃがいも持ち帰りたい~
>かのんさん
シルエットはかせ、面白かったです!こういう変態キャラが週の真ん中にいてくれると元気が出ます。ゆうあつコンビはかわいいですよね。こんなに「かわいい」が似合う2人もいないんじゃないかと思うくらいです。だいすけお兄さんもまだ忘れられませんがもう1週間が経とうとしている…!( ;∀;)
>あか男さん
思った以上に違和感なく入ってきました。「だいすけお兄さんだったらここでこうするんだろうな~」なんて思う場面があるかと思ったけど全然です(笑)変顔いっぱい練習したのかな…
>薩摩の武士(モノノフ)さん
子どもたちがみなくなったというのに毎朝癒しを求めてみてる私がいます(困った)でも面白いです。ゆういちろうお兄さんはだいすけお兄さんとはまた違った面白さがありそうで、これからが楽しみですよ~!
>かなかなさん
いえいえ!ゆういちろうお兄さんは声もステキだしイケメンだし変顔もできるし(ここ重要(笑))だいすけお兄さんのあとを任せられただけあるなぁって思いました。そよかぜスニーカーの歌は「イルカ」という単語も出てくるのですが、そこだけなぜか私の脳内ではイルカのだいすけお兄さんが出てきます(笑)
>さっちママさん
月の歌のパステルカラーはさわやかでしたね~(*´ω`*)私は靴を履くとき絶対靴下履くので「素足にスニーカーは無理」っていつも思っています。(どうでもいい)
土曜日は何をやるのか楽しみですね!ナーニくんのコーナーまだあるかなぁ…。土曜は逆に寝坊してばかりなので私も観れたらいいな(*´ω`*)