こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(4月10日更新)第67話 さいしょからもう一回|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(4月10日更新)「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(4月9日更新)【双子あるある漫画】新しい環境での「名前覚えられるかな」の不安はもう考えるのやめた
>ウーマンエキサイトさん(4月8日更新)落ち着かない入学式のこと【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第10話】
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

本日は4コマです。
4525


昨日入学式があって、今日から新一年生が登校していました。
つい去年までこまめのまめもこんなだったんだなぁってすでに懐かしい域(笑)

で、一年生は近所の5、6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんが迎えにきてくれて最初の一週間だけ教室まで案内してくれるんですね。
またそのお兄ちゃんたちの初々しいこと!
「一年生を守らなきゃ」なオーラがひしひしと漂っててかわいかった~

今朝は天気も良くて暖かくて初登校にはとっても良い日だった気がする!(午後から雨が降ってきたけど)
こまめとのまめのときは荒れてたもんな…
>この記事です。

クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>あか男さん
わたしはあか男さんにもお会いしてみたいです(*´ω`*)SNSをすごい活用されてるのでその技をきいてみたいです。私はブログとツイッターでヒーヒーしてるんで(笑)
>おにぎり2525さん
九州行きたいんだよぉ~~~!だいぶ昔から言ってるけどはやく実現したい…!せめて私ひとりでも…(おいw)一緒にいこういこう!
>きやとさん
キティちゃんやミッフィーは簡単そうにみえてちゃんと考えられて描かれているっぽいですからね。単純な絵ほど難しい!そもそも「まる」がうまく描けないのでそこから練習しないと!
>フォルネウスさん
最近ひきこもりに拍車がかかっていたんだけど、楽しかったです。喋るといろいろ吹っ切れることもあるしね(^O^)「五体倒地」の単語知らなかったよ…!一般人ですからー!
ドラえもんから私が出て来たらおもしろいな(笑)どこでもドアより使える四次元ポケット~(笑)
>かよポンさん
一年ぶりで緊張するなーって気持ちだったけどいざ会ってみたらご近所さんのように話が進んでて楽しかった~~~!なんだかんだでかよポンとは付き合いが長いから近くの友達より近い存在かもしれない。こまめのまめも「海ちゃん洋くんにまた会いたい」って言ってたから今度は絶対こっちから行きたいんだ~!待っててね~!
>薩摩の武士(モノノフ)さん
白熊は有名ですね!本場の白熊をぜひ味わってみたい!九州は過去2回ほどいったことがあるんだけど、鹿児島はまだ足を踏み入れたことがないので黒豚もね…食べてみたいよね…。きびなごは知らなかったなぁ。きびだんごみたいなものかと思った(笑)違った…