こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(4月10日更新)第67話 さいしょからもう一回|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(4月10日更新)「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(4月9日更新)【双子あるある漫画】新しい環境での「名前覚えられるかな」の不安はもう考えるのやめた
>ウーマンエキサイトさん(4月8日更新)落ち着かない入学式のこと【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第10話】
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

さてさて、突然ですが自分の子に親のお仕事内容教えたのってどのタイミングですか?

4526

このとき、お友達にいろいろ弁明しようと思ったけど、下手なこと言わずに静かにしてるほうが賢明だなと思って黙ってました。
うちの子はどうしても「ないしょだよ」って言っても言っちゃうのでなんとなーく仕事内容はさらっと伝えてる程度です。

保育園時代、広告関係の仕事してる(パートですけど)って言ったらなんかいろいろと頼まれてね…。あんまりここでは言えないようなモヤっとしたこともあったんです。
なので小学校にあがったら極力静かにしてようと決めました。(実際1年過ごしてみて親が出番になるようなことはありませんでしたけども)

4527

ああああああ…ごめん!

専業主婦になりましたーって言ってしまうと「じゃあなんで学童いってるの?」ってことになるかなぁと思って「在宅」って書いたら、余計混乱を招くことに(笑)
先月みたいに急に会社呼ばれることもあるからなんとも説明しづらくてなあ。
あっ、フリーランスになりましたって言えばよかったのか…?(今気づいた)

フリーを子供に説明するのもまた難しい(笑)


(今日文章がまとまらなくてすみません~~)←いつものこと

クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>なぶさん
今日はドキドキの初登校ですね!こっちは今朝雨模様だったんですが、大丈夫でした??初日は自己紹介かな?学校探検かな?何しろ帰宅後の感想が楽しみですね!
だいすけお兄さんが卒業して2週間ほどたちましたが…、まだまだ熱は落ちません!早くお兄さんのブログ開設しないかなぁと楽しみにしてるところです(*´ω`*)
>フォルネウスさん
いろんな種類のじゃがいもがあってびっくり(笑)デストロイヤーじゃがいもググりました。あれは見た目的に食べられない…(笑)でもきっとおいしいんでしょうね。昔うちの父がたき火でじゃがいも焼いてくれたのを思い出しました。おいしかったなぁ(*´ω`*)
>薩摩の武士(モノノフ)さん
育児が辛かったときや食事の準備などでかなりお世話になった番組なので感謝にあふれてます(*´ω`*)子供だけじゃなく親も癒されてましたから、永久不滅の番組だと思います!
>こまるさん
そうだったんですね。挨拶はドキドキしますもんね。いつも立ってない場所に知らない大人がいてそんな気軽に挨拶できるかい!って思っちゃうかも(笑)SPのお兄ちゃんももしかしたら「普段はこんなあいさつしないんだけど一年生の手前お手本を見せなきゃ」って雰囲気だったので、すごくかわいかったです。やっぱこうして子供も大人に成長していくんですね(*´ω`*)
シルエット博士!みてくれましたかー!まっさきに影に挨拶しにいくとこなんて最高ですよね?
>ラム*カナさん
イラスト集(笑)じゃあ薄い本にして…(冗談っす)ひとり3枚も描いてくれた方もいましたし、予想以上に盛り上がってツイッターでもたくさんの方がRTいいねしてくれて期間中の私の通知欄はすごいことになってたんだよ。このまま本当のトレカにしてお兄さんに送ってさしあげたいくらいだよー!ラムちゃんも参加してくれてありがとね!
>さっちママさん
おかしいなぁ…私の目には周りにバラが舞ってるように見えるよ…(笑)いつもあの歌のとこだけ作業中の手が止まるんだ…。さっちママさんの目にもバラが見えるようにもっとがんばるね!(何が(笑))

>さっちママさん
いいお兄ちゃんだった!こまめのまめもそうだったけど最近の小学生は素直な子が多いなって思いましたよ~(一部しか見てないけども)こまめとのまめも高学年になったら近所の子を迎えにいったりするのかな?と思うと…いややっぱ想像できない!(笑)