こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(4月10日更新)第67話 さいしょからもう一回|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(4月10日更新)「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(4月9日更新)【双子あるある漫画】新しい環境での「名前覚えられるかな」の不安はもう考えるのやめた
>ウーマンエキサイトさん(4月8日更新)落ち着かない入学式のこと【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第10話】
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

昨日は自分でもうまく説明できない話題を出してしまったので
今日はゆるりと4コマです。 
4528

4月になるとくまさんの手によって強制的に暖房機がなくなっていきます(笑)
外は暖かいんだけど家の中ってすっごく寒い!

夜は先にのまめかこまめが寝ているので布団が暖かくて本当にありがたい。こども湯たんぽ最高ですよね(*´ω`*)
そのとき、ふと草履を懐にいれてあたためておいてくれたという豊臣秀吉を思い出してしまうのはわたしだけでしょうか…

 

クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>なぶさん
ほんとそれです、伝えにくい職なので難しいのですけど、とりあえず「家にいるかどうか」くらいは言っておかなきゃなと思いました。
新入生さんたちやっぱり学校探検でしたね!のまめも去年やったみたいです(こまめはインフルだったからやってないかも)校長室とかめったに入れないから楽しいみたいですよ!
>フォルネウスさん
パートがそのまま続いていたらもっと簡単に言えたんですけどね(;´∀`)自分の職種がふわふわで申し訳なかったです。
紫いもはわかります~~!中身が黄色じゃないやつですよね?写真でしかみたことないけどきっと最初にみたら衝撃が走りそう!
>あか男さん
「絵を描く仕事です」くらいの曖昧さで伝えておこうと思っています。まさか先生に聞かれるとはおもってなかったからびっくりしました(笑)
>きやとさん
子どもたちでさえ、家にいるのは仕事してないの?って思っちゃうくらいなのでもう少しいろいろわかるようになってからきちんと説明したいなぁと思っているところです。難しいですよね(;´∀`)
悪魔業…なんとなく想像がつきそうなのが怖いので黙ってることにします(笑)
>マルーンさん
そうなのです。だから黙ってようと思いました(;´∀`)自分でも説明しづらいのに子供はもっとわかんないですもんね
>小春@ぽかぽかびよりさん
頼られるのは嫌いじゃないんですけど、ちょっとモヤっとした件が何回かあったのでこれは黙ってたほうが賢明だなーって学習しました。壁と同化してマスクしていきますね!忍者のように~(笑)
あのお弁当そのままふりかけなんですか?知らなかった~!でも私だったらガサガサっとかけちゃうと思うのでやっぱり小春さんのはセンスいいです!
>薩摩の武士(モノノフ)さん
ブロガーって言ってもいろいろいますからね…(笑)仕事として使っている方もいると思うし、ただの日記だと思って書いている人もいるだろうし職業になるかどうかは本人次第なのかなって思うとやっぱりなんとも言えないですね(;´∀`)そしてユーチューバーが職業だということを今日知ってびっくりしました。
>さっちママさん
それちょっとわかります。うちのくまさんも飲み会などで電車利用するので駅が会社だとずっと思われてました~!「車掌さん」って間違った情報言わなくてよかった~(笑)
そう、小学校でそのうち発表がありそうですよね。そのときにはちゃんと理解できるようにしてようと思ってます~(*´ω`*)