こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>ウーマンエキサイトさん(4月15日更新)危うく夫婦でPTAになるところだった話【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第11話】
>camilyさん(4月10日更新)第67話 さいしょからもう一回|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(4月10日更新)「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(4月9日更新)【双子あるある漫画】新しい環境での「名前覚えられるかな」の不安はもう考えるのやめた
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日ちょっと育児の話じゃないんですけど…
4529

机の上で「つい寝ちゃった~☆」みたいなのあるじゃないですか(え?ないですか?あるって言って)


4530




4531

 
両手(両腕?)を枕代わりにしていたせいか完全血が止まっていた模様。(笑)
わたしが寝ていたのなんてほんの1時間くらいだったと思うんだけど、それでもこんなだったから机の上で寝ちゃって気が付いたら朝だったみたいな感じの状態だったらこの腕はどうなっていたことやら…(笑)

ドラマで見かける「こういう状態」の人たちは起きた瞬間血液がちゃんと通っているんだろうか…。そこまで腕を圧迫しないで寝る方法があるんだろうか…とビリビリした手を見ながら考えてしまいました。
 

クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます
>もものはなさん
「こども湯たんぽ」ならぬ「彼女湯たんぽ」ですね~(*´ω`*)仲良しでかわいいです。かくゆうわたしも子どもが生まれる前そんなことをされた経験もありますが、ガチでキレました(笑)だってやっとこっちは自力であったまったというのにお前はそれを横取りするのか!と…(笑)あぁ、もっとくまさんと仲良くしなきゃ(笑)
>こまるさん
家の中寒いです~~( ;∀;)なぜにこんな格差が生じてしまうのか…。夏場ならいいんだけどこの時期はツライ!子ども湯たんぽありがたい~
>きやとさん
ほんと寒いんです。手が温まるまで指も動かないし効率悪い!着る毛布二重にしてます。電気毛布いいかもしんないですねそれを敷いてるだけでも温まりそう~~!
そうそう、子供っていい匂いします。いつもにおい嗅ぎながら寝てます~(*´ω`*)あれは絶大な癒し!
>なぶさん
寒いです( ;∀;)今日も家の中は相変わらず寒くて…でも洗濯干しにベランダ出たらあまりの暖かさにびっくりしました。
うちもまだ毛布+羽毛布団です。私だけそこにもう一枚毛布足してます( ;∀;)寒くてダメ…!我が家の秀吉さんたちは来週から本格的授業に入るらしいのでそしたらすぐ寝ちゃうのかも…?来月はもう運動会がありますし(早い!)
イラストほめてもらえて嬉しいですっ!
>あか男さん
子どもの寝顔ってかわいいですよねぇ~~~!旦那が先に寝てしまうと部屋が真っ暗なので顔が見れないんですが私が先だと電球がついてるので見放題ですw
>フォルネウスさん
腰にカイロ!やっぱり腰にくるよねぇ~~。毛布をひとつは肩にかけてもう一枚お腹のあたりにかぶせてるよ(移動するとき面倒なんだけど(笑))
こまめとのまめは寒くなったら動かなくなった。暖房つけてた頃はあちこちから足が飛んできてたんだけども(笑)ちゃんと生きてるかな?って思うくらいだよw民族大移動は湯たんぽにならない…(笑)
>チョコさん
寒いです!朝起きた時ひんやりしてるともう切なくて…( ;∀;)いつまでもお布団に入っていたい…!こたつは持ってないんですがあれは魔物ですよね…。実家の母も「コタツはダメだわ」って言いながらコタツに入ってます(笑)
>小春@ぽかぽかびよりさん
夏場は逆に暑いんですけども(笑)布団が汗で湿ってるくらいですもんね~(笑)この時期ありがたい存在です(*´ω`*)
なりたい職業3位がユーチューバー!!!ふえええ~~~!時代ですねぇ!
実際なったとして書類関係のところに「職業:ユーチューバー」って書くんです…よね?すごいっ!
>薩摩の武士(モノノフ)さん
去年は4月に雪が降ったこともあったので、全然寒いんです( ;∀;)なのに容赦なく消すくま氏…。猫はヒザの上に乗せてるだけでカイロになりそう~、想像しただけでかわいいです。私も子どもの頃飼ってた犬と寝てたな…(けもの臭かったw)
>さっちママさん
たしかにね、おじいちゃんおばあちゃんも風邪ひいたらいけないですもんね。子供よりこじらせると大変だったりしますし。4月いっぱいくらいはつけててもいいと思うんだけどな~
子どもの寝相…寒いときはあんまり子も動かないからいいです。抱き枕にもしたいくらい!
>こゆりさん
足元に寝られると自分も蹴ったりしないように気を遣わなやだからゆっくり寝てられないですね(笑)かと言って別々の布団になると寂しいんですよねぇ~
お仕事の件、説明しづらいのありますよね…(;´∀`)もう少し理解できるようになったら説明できるかなーと思ってるんですけども。CAさんってそういえば最近聞きませんね?私の頃はスチュワーデスって言ってたけどなぁ…。こまめとのまめも分からないかも!