こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(4月17日更新)第68話 ここで親の出番になります|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(4月15日更新)危うく夫婦でPTAになるところだった話【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第11話】
>赤すぐnetさん(4月10日更新)「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(4月9日更新)【双子あるある漫画】新しい環境での「名前覚えられるかな」の不安はもう考えるのやめた
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日は4コマです。
4542
 
洗濯をして、乾いたそばからまた着る…!
わかる!気持ちはわかるけど!


双子のローテーションはこんな感じ。

4543

いやほんと、うまいなぁって思うよ~。
クラスが別だから2人を気を付けてみてないとバレることもなさそうだし。


途中で私が別の服を出してくるか、乾いたものを子どもが取る前にタンスに入れちゃうかしないとほんとこんな感じ。
でも双子だからこそできる技だなって思ってちょっと感心しちゃいました(笑)


双子の服の話と言えば最近はこんな話題も
ズボラ…じゃなくて少しでも朝の支度をスピーディに済ませたいという気持ちからきてるんだと思いたい。


クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>こまるさん
なんとCDが出ているんですね?毎年少しずつ音楽がアレンジされているのでしょうか?歌で覚えるって考えた人すごいって思いました。九九のテストのときいきなり歌い出したら先生びっくりしそうですもんね(笑)
ボカロで歴史を覚えるのも分かりやすそうですね。歴史こそ私は友達とどっちがたくさん覚えられるか競争してました…惨敗でしたけど(笑)歌で覚えたかったなぁ
>なぶさん
たしかに、掛け算わかりませんっていう人みたことないので覚えるもんなんでしょうね。学校ではどんな感じで教えていくのか楽しみでもあります。
6の段7の段難しいですよね!わかります。言えたとしても自分の答えがあってるか怪しんでしまうレベルです…。
>きやとさん
一たすいちは~って写真を撮るの最近あんまりきかなくなっちゃったけど、今はどうやってるんでしょうね?私も撮る専門になってます。
ににんがぁ~って今度私も言ってみようかな。子供たちが掛け算をちゃんと覚えたら…!
>あか男さん
わりと昔から歌はあったみたいなんですけど、自力で覚えたタイプと歌で覚えたタイプ半々くらいみたいですね。動画探してたら大山さん声のドラえもんの九九もあったからこっちのほうが子供は喜びそう!
>みなみさん
おお!お姉さんが一緒で音楽が違うってのあるんですね。改訂版なのかな?
みなみさんのきいてた歌、もしかして私と一緒だったりして…!途中で音楽が変わるんですよね。あれ、どこでゲットしたものだったのかなぁ(+o+)学習かなってちょっと思ってるんですが…(笑)
>フォルネウスさん
おちゃらけ系で覚えるのも楽しい!全部バリエーションがあると面白いのに~!
鮭の逆襲ストラップなら面白くていいね!お土産にしても喜ばれそう(*´ω`*)熊出没注意トランクスって…(笑)ぜひくまさんに買ってさしあげたい…!
>らららさん
3歳!?すごいー!3歳ってまだ年少さんくらいですよね…。覚えるもんなんですね…!
>薩摩の武士(モノノフ)さん
九九の歌ありましたか~(*´ω`*)九九の表をお風呂で貼ったりすればそこそこ覚えそうな気がします。あいうえおもそんな感じで覚えたので…。でもやっぱり自分の覚えたものを思い出して子供にすすめちゃいました。難点を言えばいちいちスマホで動画を見せなきゃいけないことでしょうか…。
友だち彼女さんと結婚しましたーってオチかと思ってました(;´∀`)違った…!
>でんちゃんさん
覚えるのが難しいものを歌で覚えるって考えた人素晴らしいですよね。そしてそれを動画で見れる時代がきたことに感動です。コメントを見ると歴史も歌で覚えられることができるみたいなので、それも覚えたかったなぁって思いました。。なんでも歌にしちゃえば楽しい勉強生活が送れそう…(だめか(笑))