こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(4月24日更新)第69話 夢のようなコラボ|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(4月15日更新)危うく夫婦でPTAになるところだった話【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第11話】
>赤すぐnetさん(4月10日更新)「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(4月9日更新)【双子あるある漫画】新しい環境での「名前覚えられるかな」の不安はもう考えるのやめた
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

本日は4コマです。
4544

こまめは昔から「お母さん大好き」と言ってくれてそのたびに萌え殺されそうになるんですが、言い逃げというかなんというか…。
言うだけ言って放置というか(笑)

そこがまた好きなんですけども(親ばか) 




クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
 >【4コマ】双子のうまい着回しコーデの返信です。
>なぶさん
今まではちゃんと「こまめの服」「のまめの服」として服を買っていたので着まわすということがなかったんだけど、ちょっと前に近所のお姉ちゃんのお下がりをもらってから2人で着まわすということを覚えました。これは私も新たな発見なので、今後の服選びの参考にしたいと思ってます。
私自身も長女だったけど、よく妹の服借りてました(笑)(大人になってからですが)4歳差はさすがに違いますかね?
>りささん
お揃いの服を買うのはもうやめてしまったんですが、私がたま~に欲しくなって買っちゃうときがあります(*´ω`*)それをたまたま2人が同じ日に着てかぶることはあってももうお揃いでは出歩きませんね~。でもやっぱり一緒に買い物いくと無意識にお揃い探しちゃいます(笑)
>フォルネウスさん
私が服を出してあげればちゃんと着るんだけどね~。昔は前日夜に準備してたのに今はもうそんな影もなく…。オシャレとか気にしなくていいのかな?って思っちゃう。タンスにいくのが面倒なんだろうな(;´∀`)
熊キーホルダー画像探しました!鮭にやられてるのかわいすぎますね。しかも200円ガチャだとは…!これは見かけたらやっちゃうかもです。新潟にも置いてあればいいのにな~
>こまるさん
もう出来上がったコーデが洗濯でぶらさがってるから考えなくていいんでしょうね。洗濯してるから汚いわけでもないし。もう何年かしたらちょっとは気を付ける子になるといいな…(こだわりすぎてもやだけど)そうなんです、私も何着か同じ服をローテーションしてるから大きなことが言えなくて(;´∀`)同じですね…(笑)
>きやとさん
きやとさん同じ服を何枚も持ってるって言ってましたもんね。うちも冬場部屋が暖かいときは夜洗うと朝には乾いてることがあるので下手すると2日同じ服が着れちゃうこともあったんですが、さすがにそれは…って言ってやめさせました(笑)体温で洗濯かわきますか?風邪ひかないでくださいね(;´∀`)
>さくらこんぶさん
体操服登校うらやましい!体操着って頑丈だし乾くの早いしすごくいいですもんね。そのまま体操着で授業受けるんでしょうか?
これから子供に合わせて親もファッションに目覚めていかないといけないのかしら?と不安になっています(笑)
>あか男さん
何倍にも増えると思いますでしょ?これがなかなか…(笑)着やすい服ばかり着るのでたんすのこやしになってる服もめちゃめちゃ多いです(そしてそのままサイズアウトしていたり)。今度服の整理しなきゃ…。
>さっちママさん
同じ同じ!着たきりスズメ!うまい!「またその服着るの~?」ってつい言っちゃう。
以前は同じ服ばかり着るから何か気に食わないんだろうなって思って新しいの買ってあげたりしてたんだけど、結局同じ服におさまるので本人たちが言うまで買うのやめようかなって思ってる…(笑)
>るーさん
お久しぶりです~!こまめとのまめも服の趣味違うんですけど、相手の服を着てみたら「あれ?意外といける?」って思ったのかもしれません。それか相手の服を着ててでもタンスまで服をとりにいくのが面倒か、どっちかですね(;´∀`)←こっちが濃厚
ぜひ提案してみてください~!どんな反応するかな?
>薩摩の武士(モノノフ)さん
ねー!なかなかよく考えたなって思いました!でももっとタンスに服がいっぱいあるのに…って思っちゃいました(笑) 

>さっちママさん
掛け算は幼稚園で覚えるんですね!歌なら最初は意味が分からなくても覚えられそうです。話はちょっと変わるけど「にほんごであそぼ」でお話しを暗記している子が出てくるとびっくりするんです。
あの子たちはどうやって覚えたのか知りたい…。きっと技があるんだろうな