こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>ウーマンエキサイトさん(4月22日更新)試練の初登校【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第12話】
>camilyさん(4月24日更新)第69話 夢のようなコラボ|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(4月10日更新)「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(4月9日更新)【双子あるある漫画】新しい環境での「名前覚えられるかな」の不安はもう考えるのやめた
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

本日2回目の更新です。
>一回目はウーマンエキサイトさん更新のお知らせです


家にいるといろんな方がきますよね…。基本居留守なんですがこの時期町内会費の集金さんとかがくるのでウッカリ出てしまうことがあります。
4545
 
おじいちゃんにお願いするほど勉強がしたいなんて、なんて素晴らしい子なんだ。


その場で私が決断を下すことはできないので、おためしの教材をいただいて会話は終了しました。
4546

我が家は何にしても子どもたちが「やりたい!」って言うならば やらせてあげたいという方針なので、(つい反射的に断るとこだったけど)この教材も子どもたちがやりたいって言うならばべつにやってもいいかなと思ってました。


そっと目につくようにテーブルの上に置いて子どもの反応を伺うことに。
4547
 




4548
ここまでスルーされるとは!(笑)


おじいちゃんにお願いするとかいう以前の問題でしたよ…。

今度その方がきたらどうしたら子供がおじいちゃんにお願いするまでやりたがったのか教えてもらおうかな…そっちのほうが教材より興味ある…。
(ああ…でもアポなしでやってこられると非常に迷惑だ…。)



※そろそろゴールデンウィークになりますね。
我が家も明日からいろいろ予定が詰まっててブログの更新がとぎれとぎれになりそうです。次回からコメントはまとめてのお返事にしたいと思います。それでもいいよって方のみかきこんでください~!よろしくお願いします。

クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>なぶさん
そうなんです~!向こうからは大好き~ってやってくるのに、こっちからかまうと嫌がれるという…。お母さんのことは好きだけどお友達と遊んでるほうがやっぱり楽し~!って感じなんでしょうね(*´ω`*)でも好きならいいんだ…好きなら…。
服のサイズ10歳と14歳は違いますね(;´∀`)そうだそうだ。靴下は伸びるから全然履けますもんね。こまめとのまめも今20センチくらいですが、大人用の23~ってのも履いていたりします(笑)
夏は袖がないから多少小さくても着れるのが嬉しいです。
>小春@ぽかぽかびよりさん
かんわいいですね~~~!子供のお願いってピュアすぎて心がキュンとなります(なのに「お金が欲しい」とか書いちゃうわたし…)小学生って七夕ありましたっけ?うち、去年あったかな…。近所のスーパーには何か描いた記憶があるくらいです。毎年のお願いごと写メとっとけばよかった~!
>きやとさん
あぁあ…ぽっちゃりになりませんようにー!
早く帰ってきたとしても私は私でいろいろやってるからおもしろくないのわかってるんだろうなぁ。だったら学童でお友達やお姉ちゃんたちと遊んでいたほうが楽しいんだろうなぁっていうのが伝わりました。
ユリゲラはなかなか伝わらない…!私でもギリくらいじゃないですか?(笑)!
>フォルネウスさん
何よりも最初に「大好き」って言われてごらんなさい、あっという間に落ちます(笑)

熊の木彫りガチャ…高速のPAなどで違う県のお土産があったりするじゃないですか…ああいう感じでありそうな予感がするんですよね。じっくりみたことなかったんですけど…GWちょっと旅行いくのでそのときちらっと探してみますー!