こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>ウーマンエキサイトさん(4月22日更新)試練の初登校【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第12話】
>camilyさん(4月24日更新)第69話 夢のようなコラボ|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(4月10日更新)「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ
>元気ママ応援プロジェクトさん(4月9日更新)【双子あるある漫画】新しい環境での「名前覚えられるかな」の不安はもう考えるのやめた
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

本日は4コマです。
4549

前の記事より
>双子のうまい着回しコーデ記事
同じ服のローテーションばっかりだからちょっくら子供服の整理しようかと思って、タンスから着なくなった服を断捨離してみました。

思い出の服…わかるんだのまめ…。お母さんもすでに服やら子供たちの工作やら思い出の詰まったものをとっときすぎて捨てるに捨てられないんだ…。
こういうのはまだ思い出に変わる前に捨ててしまわないと手遅れになるってことがようやくわかったんだ…。
もう支援センター時代に作った工作とか懐かしすぎて捨てられないんです


クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。(まとめて返信って言ったのについ個別に返信してしまいました💦)
>こまるさん
本当にいい教材だったとしてもしつこいとこっちも「絶対やるもんか!」ってなりません?
そしてどんなにいいものだったとしても子供のやる気がなかったら効果を発揮しませんし…。我が家もあれもこれもやるより宿題や音読をじっくり考えて勉強するほうが合ってるなって思いました。
そしてシルエットはかせみれましたか!じわじわおもしろさがやってくるんです…(笑)スニーカーの歌ももう少しで終わっちゃうなぁ。
>薩摩の武士(モノノフ)さん
私も進研ゼミやりたくて親にいっぱいお願いしたなぁ~(*´ω`*)漫画とかじっくり読んでましたもん。もちろん付録と、シールを集めると何かと交換できるっていうのに惹かれて…(笑)
たぶん見抜かれててやらせてもらえませんでした(笑)
>なぶさん
家庭教師のほうがマンツーで教えてもらえるから成績あがりそうですよね。うちもいつかそういうのをお願いする日がくるのかな~(*´ω`*)
学校の前で配ってたりするんですね?知らなかったー!うちはまっすぐ学童にいっちゃうから出会わないのかも…?消しゴムはうまく使えなくてもう放置してます。おもちゃ消しゴムって消えないですもんね
>きやとさん
お試し教材はせっかくなので、夏休みの自主勉強にでも使おうかと思っています。
いやーほんと、きやとさんに聴いてもらいたいです。勉強が好きな子もいっぱいいるとは思うけど、親の反対を押し切ってまで勉強がしたいって…!私の知らない魅力的な勉強方法があるのかもしれません!
>あか男さん
こんなもんですよね~(*´ω`*)勉強やってくれれば一番いいけど…、私もずっとつきっきりでみてあげられませんし…。もう少し勉強が心配になったらこっちから連絡しますからーって言おうかな…
>フォルネウスさん
す…すご…!!!私は理科全然だめでしたけど、一時期、ほんの一瞬だけ楽しいと思ってた時期があってあのときはものすごいめり込みました…!きっとそれがずっと継続してるんでしょうね(*´ω`*)
元素記号とか全部覚えきったら快感だろうなーって思います。
授業がつまらない…って一度でいいから言ってみたいです