こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>元気ママ応援プロジェクトさん(4月3日更新)【双子あるある漫画】双子なのに「お姉ちゃん」扱いされるのイヤ?
>camilyさん(5月1日更新)第70話 せっかくのアドバイスも…|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(4月29日更新)先生に言えない「学校へ行きたくない」理由【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第13話】
>赤すぐnetさん(4月10日更新)「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

前川さなえさんのハンドメイド本読みました!

↓アマゾン



読んでまっさきに思ったことは「こんなお母さんだったら毎日楽しい!」

4554

どのページにも遊び心満載で「わー!おもしろいー!」って声が漏れちゃうほど!

その中で「これは…!」って思ったものを3つほどご紹介!

◆「あの椅子」
4555

これ、私も作りました~~!こまめとのまめが1歳くらいの頃流行ってママ友さんと作ったんです。当時爆発的に椅子とカラーテープが売れまくってて何軒かダイソーをはしごして買った記憶があるよ…。
もう今は寿命でバッキバキに壊れちゃったんだけど…
懐かしすぎてテンションあがりました!

◆「王さまのキャラ弁」
4556

以前も言ったことあるけど、この王さまシリーズ大好きなんです~~~!
本物(?)すぎて私が作って欲しい!


◆こ…これは…!
4557

欲しい!これ買います!
ピアス穴開いてないけど、これが売りに出されたら真っ先に買いにいきたい!
納豆ですよ!納豆ご飯ですよ!
めちゃくちゃリアルすぎて匂いが漂ってきそう!!!こういうの大好き~


3つに絞ってしまったけど、他にも面白いアイデアが満載!
フクミーさんが「オームライス」実戦してたのもすごく楽しそうだったし、他にジブリに登場した「あのパイ」も食べてみたい!
>フクミーさんのオームライス記事はこちら
ほかにも服を汚したり切れたりしても「新しいの買わなきゃ」じゃなくて「この汚れや切れ目を活かしてみよう」という発想になるのもすごい!


写真で見せたあと、そのあとちゃんと作り方も載ってるし、それに至るまでの漫画も載ってて読み応えばっちりでした。
何かわたしも作ってみようかな…!


>前川さなえさんのブログ「ぷにんぷ妊婦」はこちら

↓こちらは楽天

ハンドメイドで楽しい毎日!わるのりてづくり [ 前川さなえ ]
ハンドメイドで楽しい毎日!わるのりてづくり [ 前川さなえ ]



(コメントのお返事は次回の通常記事で返信します~!)

クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;